人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクラサクラ

最近の桜は白っぽい。
今年はピンクの八重桜を見たい!と思っていたら朝の「めざましテレビ」で京都平安神宮の桜を中継中。

本日のお花見会場決定!ということで早速や平安神宮まで桜を見に車を走らせました。
サクラサクラ_a0156244_029475.jpg


これぞ私が求めていた桜!大満足!残念ながら桜を見ながらのお食事は出来ない
んですけどね。
一番右端の写真は桜ではなく、おみくじが結ばれた木です。
桜の花びらのような ピンク色の紙のおみくじに願い事を書き
満開成就の結び木にみんなが結んでいくと、桜が咲いたように見えるという粋な演出♪

帰りは京都市内をドライブしたのですが、やはり京都は何度来ても素敵な街ですね。
今年の夏も川床料理に行きたいな~我が家のスポンサーに今年も頼んでみよう!
ね、お姉ちゃん♪
by viva-scrap | 2010-04-07 00:22 | 日々の徒然