人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園戦争

今月は、申し訳ございませんがスクラップブッキングのご予約は締め切りました。

・・・そんなに大盛況なの?と思われそうですが、そうではなく


実は、来年4月からリッキーが入園する幼稚園の願書配布から始まり見学会&説明会で
大忙しなんです。この辺りの地域は、たくさん幼稚園があり選択枠が多すぎて1校に絞るのが大変。
ママ友と近所で会えば「どこの幼稚園か決めた?」が最近の挨拶です。

現在週2回通っているプレ幼稚園のママ達とは会えば「ザ・幼稚園会議」で
それぞれ各幼稚園の噂話で盛り上がります(笑)
メールでも毎日のように情報が飛び交いホントみんな幼稚園選びに真剣勝負です!

体をたくさん動かし毎日はだか・親の役員が全くなし・先生がパワフルな  K幼稚園
芝生の校庭・おっとりとした雰囲気・先生も生徒も楽しそうな  I幼稚園
小学校に入っても困らないお勉強としつけはナンバー1な  T幼稚園
現在通っているプレ幼稚園の  S幼稚園

ここ最近この4校に絞り、親としてはT幼稚園にでも入って欲しいが
リッキーの性格からして、どう考えてもK幼稚園が最有力候補であろう。
が、そのK幼稚園は人気幼稚園で毎年願書提出の24時間前から並ぶのが恒例だそうです(涙)
もちろん「早い者勝ち!」で入園が決まるわけです。

みんな当日パパに会社を休んでもらったり、おじいちゃんおばあちゃん総出で並ぶ計画を立ててるが我が家はこの日に限ってパパが会社を休めなかったりでどうなる事やら?
誰か並び代行のバイトしてくれる人いないかな?と便利屋さんを考えたり、
大学の前行ってお暇そうな大学生ナンパでもして仕事依頼してみる?と考えたり・・・

とにかく決戦は10月1日!頑張るぞっっ!!!

って事で・・・
来月1日以降またお教室のご予約お待ちしております。

それと、どなたか並ぶのにご協力して頂ける方募集中(笑)
by viva-scrap | 2010-09-13 19:14 | 日々の徒然