「ほっ」と。キャンペーン

神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

入園式前日の巻

なんとなく最近、集中してパソコンの前に座る事が出来ず久々の更新となってしまいましたが
皆さんいかがお過ごしですか?

さてさて、あの怪獣リッキーもついに明日が年少の入園式 。

願書をもらうのに大騒動し、説明会も早々に済み、着々と入園準備かと思いしや・・・
やはり前日でバタバタの母であった。
準備のスタートは結構早くて張り切ってあれやこれやとお買い物したものの
途中で飽きてしまい結局、完璧に揃ったのは本日の夕方。

この性格昔から変わらない。そういえば夏休みの宿題も最終日にバタバタ。
旅行の予約も余裕をもって申し込んだ事がない。
もちろん旅行の用意なんて 当日の朝からバタバタ ・・・

で、こんな母は今日は引きこもって針仕事
幼稚園で指定の普通のチェックのスモックだったが

a0156244_2025954.jpg


ちょっとデコってみました↓

a0156244_20255279.jpg


あとリュックもチクチクと・・・
手芸屋さんでワッペンを選んでいると、戦隊モノのワッペンを買えとせがむ息子。
ありえない・・・こんな戦隊物で母のテンションは上がるわけなく、
リオが選んだ物は全て却下して、母好みで仕上げてみました♪

これって教育上どない?と頭にかすったがやはり譲れない母であった。

明日、晴れるといいな~
[PR]
by viva-scrap | 2011-04-08 20:28 | 日々の徒然