神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

卒園式

ついについにムスコの卒園式。

3年前、2日間徹夜で並んで入学願書を手に入れた私達。
振り返れば、徹夜してでも並んだ甲斐があった本当に本当に素敵な幼稚園でした。
ムスコよりも私の方が卒園が悲しいかも・・・
a0156244_21214488.jpg
やっぱりね、卒園式の日まで校門入るの並んだわ。結構これには笑えました。
み~んな並ぶのはへっちゃらになってるのです(*^_^*)

式典では、皆勤賞と縄跳び1000回のW受賞♪♪♪
a0156244_21212040.jpg
この縄跳び1000回にもドラマがあったのよ~
年長の運動会まで100回目指して頑張る園児達。それから卒園までは
1000回を目標に練習し続けるの。
測定最終日に、たまたま幼稚園に用事があった私はムスコが1000回成功したことを
聞いて涙しながら先生と運動場で抱き合った・・・(笑)
いやはや、本当に頑張った。そして励まし続けてくれた先生に感謝!
a0156244_21581528.jpg
たくさんの大切な思い出、ありがとうごいました。ムスコがこの幼稚園で体も心も
鍛えてもらったことは、きっと将来プラスになることばかりだと思います。

私はあえて「春日台幼稚園」と名称をブログに載せてました。
実は、この幼稚園ホームページがなく私も入園前情報を集めるのにひと苦労しました。
だから、もし何かのお役に立てればとあえて載せていました。
実際、スクラップブッキングのブログですが「春日台幼稚園」の検索でヒットして
問い合わせもメールで数件ありました。もちろん、しっかり答えさせて頂きましたよ~(笑)

2年前から願書はついに抽選になったみたいですが、人気のある幼稚園は
やはりそれなりの魅力があるのです。その魅力にどっぷり浸かった3年間でした。

あっ!もちろん!式では、鼻水が止まらないぐらい泣きましたわ。

[PR]
by viva-scrap | 2014-03-20 21:20 | 日々の徒然