神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

幼稚園戦争記事のその後・・

実は、私のブログ夏ぐらいから10月にかけて一番読まれたランキング記事1位は
なんと「幼稚園戦争」http://vivascrap.exblog.jp/11290509です。

スクラップブッキングネタのブログなんですが・・・
嬉しいやら悲しいやら、この題材が1位。

読み返しても大した内容は書いてないんですけど(笑)
10月1日は神戸市の幼稚園願書提出。
実は、我が家の妹ちゃんも4月から「もう!」幼稚園なんですよ。親の私もびっくり。

今年の10月1日も2日前から並んだの?とよく聞かれますが
「兄弟枠」というプレミアムチケット(笑)が用意されてますので、ムスメはそのまま
すんなり入れるわけで、その他春日台幼稚園まで歩いていける「お歩きさん枠」
この2枠を優先として、残りは並ぶのではなく2年前ほどから「抽選」制度となりました。

しかし、夏頃に「兄弟枠が今年はない」という噂が流れ「キャ~」と叫びそうになった、
いや叫んだが・・・結局はデマだったよう。無事、兄弟枠で願書提出できました。

しかし、抽選も大変だと思います。結果が来る次の日まで私ならドキドキで眠れないだろう。
それなら、確実に2日並ぼうが3日並ぼうが早いモノ優先の方で私はよかった。

今年は、「認定こども園」とやらのシステムが導入され本当にみなさん色々と
悩まれたかと思います。4月になって桜の下で子供達の元気な笑顔が見たいですね。

ってことで、4月になれば私のフリータイムが増えるわけで、そこを目指して
今年は本当にワタシ頑張ってます!4月まで突っ走ります。
仕事と子育てに大変な1年で、つねに走り回って自分タイムないなぁ~(笑)
最近、お友達とランチも行ってないな・・・涙
4月になるまで、お預けかな。

春になったら自分時間が増える方も、今から趣味を見つけてみませんか?
趣味=スクラップブッキング=写真整理
ご興味ある方 体験教室募集中  vivascrap@yahoo.co.jp
材料費込み2時間1000円ですよ。     

                 アルバムアドバイザー  YUMI

★アルバムアドバイザー講師に興味ある方もぜひ一度ご連絡下さい。
★幼稚園や小学校、児童館などのママクラスなど出張教室も承ります。





[PR]
by viva-scrap | 2014-10-10 05:28 | 日々の徒然