「ほっ」と。キャンペーン

神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日々の徒然( 80 )

長男よ!大きくなれよ!

ありえない珍回答続出のりー兄。

思わず吹き出してしまった
a0156244_07584616.jpg
言いたいことは、わかるねんけどなぁ~

「ままる」って・・・

とりあえず、大笑い記念にパチリ。アルバムに貼るとするか。



★体験教室随時開催
2時間 材料費込み 1000円

★自宅教室 お客様のご都合と合わせての日程
★出張教室 3名様以上お集まり頂きましたらプラス交通費のみ
★三木南交流センター 毎月第一木曜日
★学園都市 ブランチ 不定期
★児童館やサークルにて体験教室やカード作り

お問い合わせ  vivascrap@yahoo.co.jp
「体験教室希望」「問い合わせ」の題名でお願いします。


アルバムアドバイザー  YUMI

[PR]
by viva-scrap | 2015-05-18 07:55 | 日々の徒然

素敵な美ヨガの先生

西区学園都市を中心にダイエット美ヨガ教室を運営している後藤さおりさんの鍋パーティに
突然参加させて頂きました。

何の鍋パーティーやら、どんな方が集まるかも知らないワタシ(^^ゞ
後藤さんにもお会いするのも初めてなワタシ(^^ゞ

そしたら・・・ジャジャーン!
a0156244_06192191.jpg
a0156244_06200389.jpg
全部違う種類のお鍋に、お寿司に、おかず系にとす、す、すごいんですけど
もっとすごいのが、これを全部後藤さんが作られたとか。
40人近くママさん達が集まられてましたが、このママさんたち後藤さんの生徒さんらしく
生徒さん達のためにこういったお鍋の会を開催されているそうです。
それも後藤さんのすべてご招待です。本当にありがとうございました。

生徒さんを見ていると、後藤さんのクラスの人気の秘密がわかります。
こちらがブログ→ http://ameblo.jp/saori422/
芸能人?っていうぐらい美人で気さくな方。キラキラしてたな~。



よし、ワタシもいつか、いつか、いつか
お客様の為に、こんな会を開催するぞ!!!!!

いつやろ?



アルバムアドバイザー YUMI


★自宅教室、出張教室★随時募集中
2時間  1000円材料費込み。 お問い合わせ vivascrap@yahoo.co.jp








[PR]
by viva-scrap | 2015-03-01 06:18 | 日々の徒然

空師って知ってます?

空師さんのイベントに参加させてもらいました。

空師って??
30~40メートルもある高い木の上で、縄を上手に使って木を倒す人。
ん?こんな説明かな?

なんせこんな感じ
a0156244_18175898.jpg


木を倒すのを実際見させてもらったり、木工の作品を作らせてもらったり
森の中で楽しい~!

3歳のムスメも彫刻等を使ってお皿作り。
a0156244_18195128.jpg

危ない!なんてもう止めません。ケガした時は、危ないと自分で認識してね。
こうやって逞しくなっていくのだ。

が、まさかのムスコくんグサっと流血なり~
a0156244_18221294.jpg


これも、また経験。そうやって成長していっておくれ(笑)

しかし、自然の中は本当に遊び道具がいっぱい!山の中の幼稚園とか憧れるわ~
[PR]
by viva-scrap | 2015-02-10 18:15 | 日々の徒然

クリスマスだ丸鶏だ!

今月の焚火の会では、クリスマスメニュー!

ダッチオーブンで丸鶏いっときます~
a0156244_10454675.jpg

a0156244_1046552.jpg


おやつには焼きマシュマロ
a0156244_10463486.jpg


お遊びは、お箸作り。出来上がり作品はりおぽんの作品です。
a0156244_10481878.jpg


本日も楽しい一日が過ごせました。心のデトックス出来てるわ~!
[PR]
by viva-scrap | 2014-12-23 10:40 | 日々の徒然

月1の古民家遊び~★

バームクーヘン作り~じっくりと、ゆっくりと、忍耐!忍耐!
a0156244_16250935.jpg
ペタペタぐるぐる~まだまだ!何事もじっくり焦らず!
a0156244_16260763.jpg
ほ~ら出来上がりさっ!
a0156244_16263508.jpg
他も色々なお料理み~んなで楽しみました。毎月1回のリフレッシュDAY。

いっただきま~す★
a0156244_16240820.jpg

[PR]
by viva-scrap | 2014-12-01 16:22 | 日々の徒然
実は、私のブログ夏ぐらいから10月にかけて一番読まれたランキング記事1位は
なんと「幼稚園戦争」http://vivascrap.exblog.jp/11290509です。

スクラップブッキングネタのブログなんですが・・・
嬉しいやら悲しいやら、この題材が1位。

読み返しても大した内容は書いてないんですけど(笑)
10月1日は神戸市の幼稚園願書提出。
実は、我が家の妹ちゃんも4月から「もう!」幼稚園なんですよ。親の私もびっくり。

今年の10月1日も2日前から並んだの?とよく聞かれますが
「兄弟枠」というプレミアムチケット(笑)が用意されてますので、ムスメはそのまま
すんなり入れるわけで、その他春日台幼稚園まで歩いていける「お歩きさん枠」
この2枠を優先として、残りは並ぶのではなく2年前ほどから「抽選」制度となりました。

しかし、夏頃に「兄弟枠が今年はない」という噂が流れ「キャ~」と叫びそうになった、
いや叫んだが・・・結局はデマだったよう。無事、兄弟枠で願書提出できました。

しかし、抽選も大変だと思います。結果が来る次の日まで私ならドキドキで眠れないだろう。
それなら、確実に2日並ぼうが3日並ぼうが早いモノ優先の方で私はよかった。

今年は、「認定こども園」とやらのシステムが導入され本当にみなさん色々と
悩まれたかと思います。4月になって桜の下で子供達の元気な笑顔が見たいですね。

ってことで、4月になれば私のフリータイムが増えるわけで、そこを目指して
今年は本当にワタシ頑張ってます!4月まで突っ走ります。
仕事と子育てに大変な1年で、つねに走り回って自分タイムないなぁ~(笑)
最近、お友達とランチも行ってないな・・・涙
4月になるまで、お預けかな。

春になったら自分時間が増える方も、今から趣味を見つけてみませんか?
趣味=スクラップブッキング=写真整理
ご興味ある方 体験教室募集中  vivascrap@yahoo.co.jp
材料費込み2時間1000円ですよ。     

                 アルバムアドバイザー  YUMI

★アルバムアドバイザー講師に興味ある方もぜひ一度ご連絡下さい。
★幼稚園や小学校、児童館などのママクラスなど出張教室も承ります。





[PR]
by viva-scrap | 2014-10-10 05:28 | 日々の徒然
秋はイベントがたくさんあり大好きな季節。週末も忙しい。

秋祭りは大好き。
a0156244_06393409.jpg
a0156244_06394250.jpg
いも掘りも大好き→児童館のいも掘りで、一番大きなお芋をGETしたりこさん。
a0156244_06575880.jpg
1600グラムなり。メダル頂きました。うれしいやん!
a0156244_06574522.jpg
秋のおでかけ写真、たくさん撮影しましたか?
一緒にスクラップブッキングで整理してみませんか?
体験教室募集中  2時間材料費込み1000円  vivascrap@yahoo.co.jp
メールお待ちしております。      アルバムアドバイザー  YUMI



[PR]
by viva-scrap | 2014-10-08 06:55 | 日々の徒然

秋イベント 運動会

我が家の長男君も4月から小学生となり
秋は初めての運動会。学校では毎日練習しているようでしたが・・・

「幼稚園と小学校、どっちの方が練習大変やった?」
「そりゃ、幼稚園に決まってるやん!!!」とのこと。

同じ幼稚園に通ってたママ達も同じ質問をしていて、同じ答えだったようだ(笑)
そりゃ、そうだ。体操服の汚れ方が全く違う!一年前は毎日ドロドロになって
帰って来て、水筒のお茶も空っぽになるぐらい頑張ってた。
小学生になり、体操服が汚れることもなく、水筒も空っぽになることもなく・・・

迎えた運動会当日。
a0156244_06370982.jpg
踊りに
a0156244_06372693.jpg
駆けっこも頑張った
a0156244_06375419.jpg
でも、全然違う・・・あの幼稚園の時の運動会での盛り上がりと。
さささぁ~と終わった小学校の運動会。あれ?こんなもんでしょう。
六年生の組体操はドラマがあったけどね。

幼稚園の時に、熱い思いをさせてくれて改めてありがとう!!!

運動会写真を整理したい方、ぜひご相談下さい。
vivascrap@yahoo.co.jp 体験教室お申込み  2時間材料費込み1000円

                         アルバムアドバイザー YUMI




[PR]
by viva-scrap | 2014-10-03 06:01 | 日々の徒然

古民家にて・・・

またまたいつもの古民家にて「焚火の会」に参加させて頂きました。

本日のメニューは、流しそうめん&おはぎ♪

一番下で待機が一番だな。
a0156244_06185923.jpg

おはぎはちびっ子がこねこね

a0156244_06192132.jpg
丸めて~きなこをまぶす・・・
a0156244_06202038.jpg
a0156244_06203746.jpg
やっぱり、あの人・・・一生懸命やってると思ったらつまみ食いかい!
a0156244_06210889.jpg
最後はスプーンまで
a0156244_06220651.jpg
はい出来上がり!
a0156244_06193699.jpg
今日も親子共々、有意義な一日を過ごせたわ~。


[PR]
by viva-scrap | 2014-09-21 06:17 | 日々の徒然
夏休み始まってすぐに、お友達3家族で隠岐の島へ!
あ~楽しすぎる夏休みのスタートだ。

a0156244_20410514.jpg
田舎のお宅にお邪魔して色々接待してもらい、海の幸いっぱい!
2歳児女子、旅の疲れで撃沈中
a0156244_20423132.jpg
海でめーいっぱい遊んで
a0156244_20421548.jpg
a0156244_20433699.jpg
こんな所に3泊して毎夜バーバキュー。
やはり、こんかいの宿もYUMIセレクト、ナイス!
a0156244_20403625.jpg
いかだ釣りで大漁!
a0156244_20413077.jpg
a0156244_20420195.jpg
あ~これから長い夏休み、最初っから楽しすぎで後半怖いわ。

[PR]
by viva-scrap | 2014-07-31 20:39 | 日々の徒然