「ほっ」と。キャンペーン

神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プレ幼稚園

4月から入園の週2回のプレ幼稚園の説明会がありました。
あれやそれや揃えるモノも多く、ママこういう事だけはやる気満々!

カバンにお弁当箱にスモックに紐付きタオルに・・・やっぱりお買い物楽しい♪
って事で、ファミリアに直行!
実は私、ファミリア隠れファンなんですが、ファミリアって女の子のお洋服はうっとりするぐらい
可愛いのに、男の子のお洋服ってなかなか私好みが無くなかなか購入にまでは
至らないのですが、今回はいつもの欲求が爆発!

お買い物でテンションも上がっていたのか
「スモック自分で作ってみよかな?」と思い生地と型紙を購入・・・

私の性格をご存じの皆さんはおわかりのように、
現在あれから数週間経ってますがスモック作成どころか
購入した袋にそのまま生地も型紙も入れられてる状態です。はい・・・
どうしよ?本当に仕上がるのか?

お裁縫好きのどなたか!ヘルプミ~!
[PR]
by viva-scrap | 2010-02-17 22:04 | 日々の徒然

バレンタインDAY

ご近所の小さな女の子から素敵なバレンタインのプレゼントを頂きました!

リッキー、初めての女の子からの手作りクッキーのプレゼントにお喜び。

「クッキーの型は私がやったのよ」と彼女もちょっぴり誇らしげ
そんな彼女に照れてるのか小さい声で「ありがとう」というリッキー・・・

こんな微笑ましい姿にママ達はクスクス
可愛いクッキーありがとう♪

a0156244_2159555.jpg


ママからは車のパッケージのチョコレート。しかし中身はトリュフだったようで
「このチョコにがいよ~」と言われてしまいました(涙)
[PR]
by viva-scrap | 2010-02-14 21:43 | 日々の徒然

保育園での体験教室開催

いつも通っている児童館と保育園が併設されている「あさひ保育園」にて
スクラップブッキングの体験教室を開催することが決定し
本日、初めて皆さんの前で告知させてもらいました。

一応、自分の作品を持参してペラペラペラとスクラップブッキングとは?とお話したのですが
話し終えるとあるお母さんが「ちゃんと言うセリフ考えてきたのね」と耳打ちしてくれたが
実は全く考えてなかった!
ホントにこんな内容でわかってくれたのかな?と不安になってたのですが・・・

実は20代の頃、とある旅行会社の添乗員の仕事をしていた私。
この時に慣らされたのか人前で話したり、マイクを持っても緊張しない。
こんな事が今となって役に立つとは!なんでも経験してみるもんですね。

さてさて肝心な告知!

場所:神戸市西区の「あさひ保育園」
日時:3月12日金曜日  10時~12時
持ち物:写真5~6枚

お子様連れOKです。当日、園の先生がお子様達を看て頂けます。
定員10名様(現在6名程ありがたいことにご予約頂いてます)
お写真5~6枚は、同じテーマの写真の方が作品を作成しやすいと思います。
例えば出産時・誕生日・クリスマスなど・・・

お申し込みは vivascrap@yahoo.co.jpまで
[PR]
by viva-scrap | 2010-02-05 21:34 | スクラップのお教室

ママが迷子に?

ついにリッキーが迷子になった。

カインズホームでレジの最中に見失った。10分程どこを探しても見当たらない。
もうそろそろ泣き声がしてもいいはずなのに・・・もしや誘拐?なんて考えたが
怪獣並みに大暴れするリッキーを誘拐するほど犯人も手際が悪い事はしないであろう。
しかし、いない・・・

さすがに心配になりインフォメーションで迷子のお知らせの館内放送をかけてもらった。
「緑のチェックのコートに茶色のズボンを穿いた2歳の男の子を見かけられましたら・・・」
すると数分後、店員さんが「お母さん見つかりましたよ」と呼びに来てくれた。

さすがに、うるると涙が出そうになりリッキーの姿を見て目が合った瞬間・・・

私は「ママ」と泣きながら抱きついて来てくれるリッキーの姿が頭に浮かんだ。
ところがである、店員さんにお絵かき道具を借りて落書き中のリッキーはこちらを見て
片肘ついて「ママ、どこに行ってた~?」と平然と言うではないか!!!

店員さんによるとブラブラ店内を物色していたそうだが、リッキーにしてみれば
「ママが迷子になった」と思ってる様子。

無事見付かってよかったものの、私が思ってるよりリッキーは自立しつつあるんだなぁ~と
ちょっぴり寂しい気分になった1日でした。
今度迷子になった時は「ママ、寂しかったよ」とでも一言下さい!
[PR]
by viva-scrap | 2010-02-02 20:23 | 日々の徒然

彼女はやってきた

「今、近所まで来てるからいっていい?」とのメールが突然来た。

どうぞどうぞと彼女がやって来るのをお家で待ってると・・・やってきた!

彼女は私より少し年上のお姉さん。アメリカドラマ「SEX&The City」に出てくる
サマンサに似てるキャラ。
「ハロー!久しぶり♪」とジャガーのオープンカーを運転し豹柄の帽子を被り
颯爽と車からおりてきた。サマンサそのまんまですわ(笑)

彼女とは、独身時代よく遊び、よく笑い、そしてよく飲んだ。きっと二人で
酒屋一軒分のお酒は飲んだのでは??いつも仕事帰りに「一杯飲んで帰らない?」の
お誘いが、毎度「いーっぱい」飲んで夜が更けていっていた・・・
その頃を思い出せば「ぷぷぷ」と笑い出すエピソードばかり。

今回は、車で来てたのもあったのでコーヒーでのおしゃべりタイムだったが
近況報告をしてくれてパワーを沢山もらえた!
サマンサ似の彼女は、見た目はサマンサでも恋愛は全く中学生並みにシャイになる
不思議な人なのだ。

またいつかおもいっきり二人で飲める日が来るかな・・・
[PR]
by viva-scrap | 2010-02-01 20:00 | 日々の徒然