「ほっ」と。キャンペーン

神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

的形海岸

姫路の的形海岸に潮市狩りに行ってきました。

平日のため、ガラガラだったのですが
やはりド素人の私達は全然ダメ!網いっぱいに貝を取ってる方を見習って・・・
と近くのスポットに忍び寄るのですが、全く見付からな~い!

服装からして間違ってました!皆さん短パンにTシャツ着用。
私達、ひざ丈のデニムにチュニック姿・・・トホホ
こりゃダメだ~と思い、パパに貝探しは任せ
リッキーはヤドカリに遊んでもらい「ヤドカリ君お友達になって~」と
逃げ回るヤドカリをひたすら追いかけ

私とお友達は、風が心地よい人の少ない海の家でビール片手に宴会中!
彼女とは、独身時代大好きなバリ島に何回も旅行に行った仲
「こうやってビール片手に海眺めてみるとバリ島思い出すの~」とあの頃の
楽しい思い出が蘇ってきました。いやいや、ここは姫路じゃ!
最近、海外旅行もご無沙汰なんでついつい・・・

あ~海外行きたい!!!青い海見たい!!!
a0156244_2034414.jpg

*右写真、友人の海辺のヨガに付き合わされてるリッキー

結局・・・私達が取れた貝は次の日の朝食で終了・・・程度しか取れませんでした(涙)
a0156244_204546.jpg

[PR]
by viva-scrap | 2010-06-15 19:38 | 日々の徒然

祝★三歳

リッキー、めでたく三歳となりました★

プレ幼稚園に入園してから何かしら日々成長していくのを気付かされます。

おしゃべりも沢山できるようになりました(たまに、おネエ語が気になるが・・・)

大好きなおもちゃはプラレールばかりだったのが、最近は庭にいる虫達にも
興味を向けるようになり「気持ち悪いわ~」と言いながら昆虫図鑑を眺めています。
(庭のだんご虫を沢山集めて、ママにプレゼントよ~と渡すのは止めて欲しいものですが・・・)

いつも独り占めしていたお菓子もママやお友達に「どうぞ」と分け分けできるようにもなりました
(しかし、これはお菓子を食べたいために周りに配って自分だけ怒られないようにする彼の作戦です。誰に似たのか・・・私か?)

オムツもすんなりと取れておにいちゃんパンツデビューも出来るようになりました
(我が家に来るお客様に自慢気にズボンを下ろしてパンツを見せるのは止めて頂きたい・・・)

一緒にスーパーへのお買い物も以前のように暴れまわらず、私の側から離れないように
行動出来るようにもなりました
(帰りにアイスのガリガリ君買ってくれたら大人しくするという条件付きです・・・はい)

お友達に対しても仲良く一緒に遊べるようになりました
(以前のように、お友達を殴る・蹴る・噛みつく等が無くなったわけです・・・涙)

そんなリッキーですが、最近可愛い事も沢山言ってくれます。
「愛してるよママ♪」とチューしてくれたり
「ママ死んだ真似して~リッキーがチューして助けてあげるから」とか
母の日には、突然工作を始めて白の画用紙を花束のように丸めてその先に色鉛筆で
お花のような模様を書き「ママ、ありがとう」と渡してくれました。
(これ、サザエさん見た後だったのでサザエさんでやってたパクリだと思いますが・・・)

異性からこんな事を言ってもらえるのも、男の子のママだけが味わえる特権ではないでしょうかね?

私は夢見た「おっとりとした性格の男の子」とは真反対に育ってしまいましたが(笑)
んじゃ、このままイケイケ(死語?)に突っ走ってくれ!!!それもまたおもしろいかな?

a0156244_19281339.jpg


左のケーキは毎度おなじみ神戸市西区「リッチフィールド」の似顔絵ケーキです。
右のタンポポ、散歩中に集めて家の庭で吹き散らすのは止めて~来年恐ろしい!

*レッスンにはたまにこんなリッキーもご一緒させて頂く事もあるかと思います。
どうかご理解のほど宜しくお願い致します。
[PR]
by viva-scrap | 2010-06-13 18:41 | 日々の徒然

六甲カンツリーハウス

本当は、六甲の森林植物園に行く予定が、なんと到着してみると
休館日だったため、急遽山の中をドライブしていると「六甲カンツリーハウス」発見!
全くこの遊び場を知らなかった私達は大喜び♪

涼しいのと空気が美味しいのが最高★
園内にはボートや芝生の斜面を滑るスキー、自然を生かした遊具も沢山ありました。

ひと通りの遊具で遊びましたが、なんと言ってもここの名物は「鯉のえさやり」では
ないでしょうか?すごい食いつきで、リッキーもドン引き~!
私達ファミリーは、本日「鯉ちゃん」にどんだけエサ代を貢いだことでしょう・・・

これからの暑い夏、ぜひ一度遊びに行ってみて下さいまし。

a0156244_18392321.jpg


あ~この鯉ちゃんの写真をどうスクラップに収めるか・・・うふふ
また後日アップします。
[PR]
by viva-scrap | 2010-06-09 18:22 | 日々の徒然

自宅教室

自宅にいらっしゃるお客様によってお教室のセッティングが早変わりします。

でお子様がいらっしゃらない場合は畳のお部屋の低いテーブルでほっこりと

お子様がいらっしゃる場合は、お道具の中にカッター類もあるので
手の届かないように椅子に座って高いテーブルに座って頂きます。

また、リッキーがいない場合はもう一つのお部屋でレッスンしてます♪
a0156244_2122347.jpg


★お知らせ★
王子動物園横「木心の家 自然派ライフギャラリー」にてお教室開催予定です。
素敵なギャラリーにてスクラップブッキングを楽しみましょう♪
詳しくは平尾工務店さんのHPをご覧ください。
[PR]
by viva-scrap | 2010-06-03 21:25 | スクラップのお教室

5月

6月となりましたが、先月はバタバタと我が家は忙しい毎日でした。

リッキーの週2回のプレ幼稚園から始まり、スイミングでの独り立ち・・・
そして何より沢山の方々がお教室に通って頂き、素敵な作品を仕上げられました。
本当にありがとうございました。

そうそう、以前お話したリッキーの手作りスモックも無事完成して楽しくプレ幼稚園に
通ってます♪
先日からはお弁当持参で通うようになり、こりゃまたママ業も一つ増えましたわ。
普段リッキーパパのお弁当を毎日作っている私ですが、パパの大きなお弁当とは違い
小さな小さなリッキーのお弁当箱におかずを詰めるのがこりゃまた大変!
一応、栄養や彩りなんかも考えちゃうもんで、やはり私の性格上・・・
ご存じの方も多々いらっしゃいますが今回も最初だけお弁当作りに「気合い」入ってます(笑)

リッキーは毎回「ママありがとう♪」ととっても喜んでくれます。
きっとリッキーパパがよく私に言ってくれる言葉を真似てるのだと思います。
う・・・泣けるぜ!
かーちゃん褒められると益々気合が入ります♪頑張るぞい!
a0156244_20404044.jpg

[PR]
by viva-scrap | 2010-06-01 20:03 | 日々の徒然