「ほっ」と。キャンペーン

神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コストコ

ご近所の同級生達2人とコストコへ。

またもやコストコマジックにはまってしまい完全に予算オーバー!
最初の入り口近辺からスクラップのペーパー棚に出会いカートへポイ。

その後、食料品はもちろんのこと、黒ダウニー等の洗剤等を攻め、小物類や衣類にも手を出し
カート行き。

最後に・・・2年間悩んだあるモノを購入してしまった。

それは「クリスマスツリー」
(コストコはすでにクリスマス商品が並んでました)

自宅にあるクリスマスツリーが気に入らない事もないが
大きな大きなクリスマスツリーが欲しいなぁ・・・と毎年ツリーの前で腕組をして悩み
「保管にも困るしな」と見送っていました。

しかし、今回は「2年間我慢したし~」と勝手な言い訳で購入決定!

190センチのクリスマスツリー!
今からクリスマスが待ち遠しい・・・早く出したいよ~

きっと今年はハロウィンも待てずに早いクリスマスが訪れそうな我が家ですemoticon-0100-smile.gif
みんな、ぜひ見に来てね!
[PR]
by viva-scrap | 2010-08-27 22:53 | 日々の徒然
小学生対象のスクラップブッキング講習会をさせて頂きました。

「夏の思い出をスクラップ」

人数9名、その内なんと女の子は一人のみ!後はお母さんと元気な男の子達!
事前に参加人数は聞いてたけど、男女の内訳まで聞かず、自分の勝手な思い込みで
女の子ばっかり集まるだろうと思っていたのでびっくり★

さて、元気な男の子達!
最初は椅子に座って黙々と作業していたが、途中からはだんだんウロウロし始め
本当に最後まで仕上がるかドキドキでしたが、ラストスパートでパンチ道具にはまり、
みんなあれやこれやとパンチを使い、とても豪華な仕上がりとなりました。

唯一「女の子」のお子さんは、とても器用でセンスが良く
大人顔負けの作品と仕上がりました。

「楽しかった♪」と自分の作品の出来あがりにも大満足して頂けた様子・・・

私自身も普段と違ったレッスンでテンション上がり、とても楽しかったです。
みんなありがとう♪

最後の記念撮影時も、元気!元気!でみんなが前のめり状態でカメラに
写り込んでくれて小学生パワーに押されてしまいました(笑)

a0156244_22515274.jpg

[PR]
by viva-scrap | 2010-08-25 22:24 | スクラップのお教室

ママフォトアドバンス

昨日で写真教室のアドバンスクラスも最終日となってしまいました。

「ちょっと写真がうまくなればいいや」程度のビギナークラスからの
参加でしたが、1回1回講義が進むたびに貪欲になり
今ではどっぷり「一眼レフ」にはまっている毎日。

毎回、宿題には悩まされましたわ。ホンマに・・・
そして宿題提出で他の方の作品と自分の作品を見比べて凹む・・・トホホ

最終日の宿題のお題は「涼しい写真」
今までで一番難しかった~感じる気持ちを写真に写し込む
2週間悩みに悩み、提出したのが下の写真。

アドバンスクラスが終わるとどうしよう?と迷っていたら
同じクラスのメンバーの方達が「お楽しみ企画」を考えてくれて今から楽しみ~♪

それと「関西御苗場写真展」の出展どうしようかな?
だれか、出展する方いませんか~?

a0156244_22254447.jpg

[PR]
by viva-scrap | 2010-08-24 22:27 | カメラ

流しそうめん

この暑さでクーラーを抱っこして歩きたいぐらい。

どこかに遊びに行くにしても「涼しい場所」限定。
色々考えて先日ご近所のママと戸倉峠の流しそうめんに行ってきました。

やはり山の中腹だけあり、涼しい~♪
流しそうめんと言えば、丸テーブルでそうめんがぐるぐる廻っているのしか
知りませんでしたが、ここはボールング場のように30レーンぐらいあり上の方から
そうめんがちゅるちゅる~と流れて来ます。

1人前650円、何回かに分けてそうめんが流れてくるのですが「これが最後ですよ」
という合図は、なんと最後にサクランボが流れてくるのです。アナログ過ぎて大笑い!

しかし、この流しそうめん・・・数回に分けて上から流しているのは機械?それとも人間の手作業?
最後にサクランボが流れてくるぐらいだから手作業か?

ぜひ暑さしのぎに「流しそうめん」へ
a0156244_19583324.jpg

[PR]
by viva-scrap | 2010-08-18 19:07 | 日々の徒然

暑い中・・・

スクラップブッキングの体験教室を受けて頂いてから
熱心に通って頂いている方がいらっしゃいます。

いつも1歳の可愛いベビちゃんと一緒にご参加。
ママと離れたくないベビちゃんは
ずーっとママの腕の中で寝ていても、ママは一生懸命
手先だけ動かして作品を素敵に仕上げていきます。

教室だけでは物足りず、お家でもコツコツ仕上げてらっしゃる様子・・・そのスピードがすごい!
いつの間にやらアルバム1冊分は仕上げ、2冊目アルバムに突入予定。

この暑さで私なんか自分の作品を作る気力も失せてる中、見習わねば!

皆さんも、暑さに負けず夏の思い出写真をスクラップしてみませんか?

↓↓お客様作品 ~七夕イメージ~
a0156244_1941176.jpg


*お知らせ*
お陰さまで25日、大阪ガス「トムコ」さんでのお子様対象のレッスンは
満員となりました。ありがとうございました!
[PR]
by viva-scrap | 2010-08-17 18:42 | スクラップのお教室

淡路

昨年に引き続き、高校の時の同級生ファミリー3組で淡路海水浴旅行!

お友達パパの会社の保養所でリーゾナブルで泊れるし
リッキーより年上のお姉ちゃん達が遊んでくれるし
なんてったって帰りを気にせず飲めるし・・・

出発前の打ち合わせ時に一番悩んだのが、ビールを何本詰め込んでいくか?だった
結局ビール3ケース+チューハイを大人6名分で間に合った!
なんせ、リッキーパパが当日の朝から38度まで熱がありヘロヘロで参加したため
1名ほぼ脱落状態だったので、無事アルコールも各自飲みたいだけ確保できたのです(笑)

気兼ねなんて全く無用のメンバーなので、私もリフレッシュできるし
子供は子供同士楽しく遊べるし、家族だけの旅行もいいけど
大人数でワイワイ海で騒ぐのもこりゃまた最高!

海は目の前、海に飽きたらホテルのプールでのんびりと・・・

夜は子供達が寝た後も、大人はながーいながーい夜となったが
最終的にパパ達撃沈で、ママ3人で内緒話に花が咲きました。

また来年行きたいなぁ~♪

↓↓  昨年の淡路旅行の写真をスクラップ、昨年とだれも水着が変わってないし・・・
a0156244_1631476.jpg

[PR]
by viva-scrap | 2010-08-08 16:26 | 日々の徒然