神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

写真教室

kanaさんの写真レッスンを受けに京都まで行ってきました。
「秋・京都の街並み編」

前日に名古屋まで行き1泊しててちょっとお疲れモードだったので
リッキーはおばちゃま宅に預けて京都まで電車で移動。久々の通勤ラッシュ~!
最近、車ばかりの移動でたまに電車に乗ると景色も新鮮だし、乗ってる人のファッションを見て
「こういうのが流行ってるんだ」とか、吊革広告見て「今度、こんなイベントあるんだ」など
車内は情報源がいっぱい!

京都・河原町まで電車で行くのは初めてだったのですが、車より電車の方がいかに「楽」か!
時間は正確だし、車内で本も読めるし、寝れるし・・・今度から京都は電車だな。

さてさて写真ですが、いい所に猫ちゃんモデル登場♪ 人生初の猫写真
a0156244_23435789.jpg


京都の町並みは好きだな~
a0156244_2349189.jpg


いつものモデルちゃん達☆
a0156244_23505816.jpg


もう一度訪れてみたい建仁寺
a0156244_2359645.jpg


今回、写真を撮影しててどう切り込んでいったらいいかかなり戸惑った。
だって・・・リッキーが同行してない撮影会なんて初めてなんです。
いつもはリッキー中心に撮影してたのが、いきなり被写体が消えたって感じで・・・
途中、kanaさんの息子ちゃんを見てるとなんだかリッキーとだぶってきて急に恋しくなったり(涙)
いや、待て!実際連れて来てたら撮影どころではなく「コラー」とリッキーを追いかけ廻っていたであろう。

うん、急に恋しくなったのは一時の気の迷いだ!ってことにしときます(笑)
[PR]
by viva-scrap | 2010-11-22 23:26 | カメラ

子育てサークル

先日、西区の子育てサークル出張してきました。

毎週、こちらのサークルでは保育士さんがいるわけでもなく
お母さん達のみで主催されているようで、毎回子供達に何をして遊ばせてあげるか
それぞれ考えて楽しんでらっしゃるサークルだそうです。

今回はお母さんに楽しんで頂こうとスクラップ体験教室を開催させて頂きました。

さすがにいつも皆さんだけで開催されてるサークルだけあり準備に慣れてらっしゃる!
机の準備や子供達の遊び道具の準備などあっという間に出来あがり☆

いつものように写真を1ページに作成か?もしくは年末ですしカレンダーを作成されるか?
の2パターンで進めていきました。
体験教室をする場合、2時間以内に完成できるかが心配なところですが
毎回、みなさん完璧に仕上げられるんです!
これって主婦業してるから?毎日時間に追われながらも時間配分が体に
染みついているからかな・・・なんて思ったりします。

クリエイティブメモリーズ社のスクラップブッキングの道具は使いやすいと定評です。
最初に道具説明をして、実際に試しに写真を丸く切ってもらうのですが
「わー!これ便利便利」と皆さん必ずおっしゃって頂けます。

今回もテキパキママさんばかりで最後の追い込みでちゃちゃちゃと完成!
その後のお片づけもあっという間!
最後はお土産まで頂き・・・本当にありがとうございました。
またお会い出来るのを楽しみにしてます♪

a0156244_23153825.jpg

[PR]
by viva-scrap | 2010-11-19 22:49 | スクラップのお教室

広島旅行編

毎度のことのように突然旅行に行きたくなり「広島」行き決定!

そう思ったのが2日前・・・どうして計画的に旅行を進められないのか私は?
昔から海外旅行でさえも計画は1ヶ月を切っていて予約しても
もちろんエアーもキャンセル待ちでドキドキ。
まともに計画的に行ったのは新婚旅行ぐらいかな?

今回も2日前に手っ取り早くガイドブックを買ってホテルの位置を調べながら
ネットで予約。最近では1ヶ月前に予約すると早割とかあるのにね(涙)

今回の広島旅行のメインはもちろん「厳島神社」参拝。宮島に宿泊すればいいのだが
路面電車にリッキーを乗せてあげたかったので、広島市内に宿泊してそこから
路面電車に乗り「厳島神社」へ

a0156244_2244794.jpg


「鹿さん大好き♡」と鹿に乗ろうとするリッキー
a0156244_2244493.jpg


参拝後、厳島神社の裏山で島の最高峰である「弥山」へ
ロープウェイに乗り継ぎながら約30分の山登り。ここで問題発生・・・
弥山は観光地となってるので山登りでも散歩コース程度の山かと思っていたが
とんでもない!ヒールありのブーツを履いて行った私は途中からヘロヘロになりながら頂上へ。
心配していたリッキーだが一度も「抱っこ」と言わず走りながら頂上へ向かっていった。
恐るべし子供の体力!
a0156244_22452727.jpg


2日目は「原爆ドーム」へ。平和を祈るかのように青空が広がっていました
a0156244_2246150.jpg


最近、リッキーが以前よりは大人しくなり、旅行中も楽だったわ~♪
[PR]
by viva-scrap | 2010-11-10 22:42 | 日々の徒然
12月3日イベント開催!!

クリスマス・メモランツァ
さて、メモランツァ【Memoranza】とは???
英語の「Memory メモリー」と「Extravaganza 華やかな催し」という2語が
組み合わさったもので、「メモリーの祭典」といったような意味になります。

ご来場頂けるお客様は
①ページがたくさん仕上がる
②人との交流が出来る
③自分が作ったページを他の方に見せたり
また見せてもらったり・・・とアイデア交換ができる

そんな祭典にぜひご興味のお客様は20日までにご連絡下さーい
詳しくは↓↓↓


<クリスマス・メモランツァ in 神戸>
◆日  時:12月3日(金曜日)10:00~13:00(自由解散)
       9:45受付開始

◆場  所:『北野地域福祉センター』(2階)
       〒650-0004 神戸市中央区中山手通2丁目17-18
       078-232-4411(代表)

◆参 加 費:¥1,000(クロップ代・参加賞が含まれます)
       ※お申し後のキャンセルは致しかねます
        お土産は後日お渡しいたします

◆定  員:先着30名

◆持 ち 物:写真・チケット・下敷きマット・ブレード・台紙
      接着テープ・飾り(ペーパー・ステッカー等)    

◆申込期限:11月20日(土曜日) 但し、定員になり次第締め切ります。


*ランチタイムはありませんが、自由解散後に各自でとっていただけますので、
 必要に応じて各自ご準備ください。 (本来は飲食禁止ですが、軽食程度なら可)
*お子さまをご同伴していただけますが、託児はありませんのでご了承ください。
*床は絨毯です。比較的キレイで赤ちゃんご同伴の場合はバスタオルなどをご持参され、
 ゴロンとネンネで作業していただけると思います。(ベビーカーの乗り入れは禁止)
*作業台は長テーブルとパイプ椅子になります。
*他社製品の使用はご遠慮ください。
[PR]
by viva-scrap | 2010-11-05 08:16 | イベント告知

お知らせ

クリエイティブメモリーズのお客様向けホームページが開設されました。

毎月の新しい商品もアップされますので、以前のようにお教室で見て頂くよりも
より早く新製品を見る事ができますよ。

アドレスはこちら
↓↓↓
http://www.creativememories.co.jp/

今月の新製品のクリスマス商品、可愛い♪
[PR]
by viva-scrap | 2010-11-01 23:11 | スクラップのお教室