「ほっ」と。キャンペーン

神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

我が家のミステリー

最近、我が家では不気味な事が起こるそうな・・・

リッキーが「床に宇宙人が出た」と叫んだり!!
a0156244_1146021.jpg

                           →おもちゃの乗り物の影です

本当はカップホルダーだが普段SB用具置きにしてるホルダーも・・・
a0156244_11473425.jpg


ある日、目が覚めると、トーマスに占領されてたり・・・
a0156244_11483578.jpg


一体誰の仕業だ?ヤツしかいない!

ブログ →http://vivascrap.exblog.jp/
[PR]
by viva-scrap | 2011-02-18 11:44 | 日々の徒然

ベビマサークルへ

先日、バレンタインDAYの大雪の日に西神中央のかすがプラザへと出張講座に行って来ました!

普段、同じ会場でベビーマッサージのサークルをされている「ママたっち」の堀越先生からの
ご紹介です。
もちろんベビマに通ってるチビちゃん達なので生後6カ月から1歳ぐらいまでの可愛い可愛い
お子ちゃま達もご同伴♪
なんだか懐かしい!リッキーもこんな頃があったな~と・・・

まだまだママから離れることに慣れてないお子ちゃま達を、なんと堀越先生が面倒を見て下さり
ママ達もがっつり集中!!で作品を仕上げられました。
堀越先生、ありがとうございました。

体験教室は、スクラップ初体験の方々ばかりなので普段1ページをざっくりと作られるのですが
今回のママ達は、お子様から少し手が離れて集中できたのか、パンチで抜いた細かいパーツを
ペン糊を使って細かく作業をされたり、パンチで少し凝った作品に仕上げられたりと
皆さんとても素敵な作品を完成されました。

作品が出来上がる頃には、外は雪がたっぷり降りだし皆様大急ぎでお帰りになりましたが
皆さん、無事帰れましたでしょうか?
あと1時間遅ければ、車の運転も大変だったと思います・・・よかった!

また皆様にお会いできるの楽しみにしてます♪

今回、託児までして頂いた「ママたっち」の堀越先生のブログはこちら   

a0156244_1115317.jpg


自宅教室&出張教室募集中
体験教室は材料込み1000円です。連絡先→ vivascrap@yahoo.co.jp まで
                                          
[PR]
by viva-scrap | 2011-02-17 10:30 | スクラップのお教室

出張講座は楽しい

1月末に今年初めての出張講座に行って来ました。

場所は公民館の一室、いつもの自宅レッスンとは違い広々とテーブルも使えるし
色々とサンプルも飾れるし、ちびっ子達も広々と遊べて大喜び。

私も最近では慣れたもので、SBの荷物もだいぶコンパクトにまとめれるようになり
駐車場から会場までの荷物移動も3往復ぐらいで済むようになりました。
クリエイティブメモリーズの最近のパンチ類は軽量になりコンパクトにも収まりなかなかのもの
ですが、以前のパンチ類はかなりハード系なので重い&かさばるという荷物移動には非常に
不向きな代物。なんとパンチだけで7キロもあります!!
その他、道具一式やペーパー、サンプルアルバム数冊持参・・・
一体何キロ移動だろう?(笑)

今回のママさん達は自分の仕上げたい作品スタイルを考えて来て頂いていたので
皆さんサクサク手際良い!それに斬新なアイデア満載で本当に私も勉強になりました。

                                      7キロのパンチ類たち
a0156244_12112012.jpg

4月からチビちゃんが幼稚園入園予定のママもいらっしゃいました。
幼稚園に行き出すと自分の時間がたっぷり出来るので、ぜひまたレッスンへと仰って頂きました。
最近、来年から幼稚園ママ達のリクエストが多くありがたいお話です。
そう、そんな私も4月からたっぷり時間があるのよ~♪と誰よりも楽しみにしている私です。

みなさん、パソコンやSDカードに入れっぱなしの写真データーを整理してみませんか?
体験教室募集中!材料費込み1000円→vivascrap@yahoo.co.jpまで
[PR]
by viva-scrap | 2011-02-01 11:25 | スクラップのお教室