神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

須磨区民センターにて

先日、ご縁ありましてAnttyの森井さんより講師のご依頼を頂きまして、
ベビーマッサージの後にスクラップブッキングのカード作りの講座をさせて頂きました。

皆さん、まだ立っちの出来ない可愛い可愛いベビちゃん達ばかりで
ママ達はベビちゃんの思いで写真のカード作りをしながらも
泣いてはあやし、落ち着いたら机に向かい黙々と作業をみなさんこなされてました。

一人が泣くと他のベビちゃん達も泣きだしたりと・・・こんな時代リッキーにもあったのかぁと
すっかり忘れていた子育てを思い出させてもらいました。
一瞬、ベビちゃん達が寝た瞬間にママ達はヒソヒソ声で作業に没頭。ひとときの気分転換
していただけましたでしょうか?

非常にみなさん器用&自分の好みをお持ちの方々ばかりだったのでスムーズに
カード作りは進み、お家でも作成出来るようにお土産付きでぜひ頑張ってお家でも楽しんで
下さいね♪

a0156244_2222174.jpg


次回は「アルバム作り&暑中見舞いはがき作成」6月またお会いしましょう♪

ここで告知!
Antty主催の「ありんこくらぶ」ではさまざまなママ&お子様向けのイベント開催中
ぜひ子育てママさんご参加下さい。

☆6月の「ありんこくらぶ」の予定☆
6月21日火曜日  須磨区民センター 
6月22日水曜日  北須磨文化センター
6月30日木曜日  西区民センター

内容は・・・ベビーマッサージ教室・スクラップブッキング教室
      マタニティエコー写真のアルバム作り・マタニティフォト撮影会
      など盛り沢山♪

お問い合わせ  ありんこくらぶ  電話078-732-2225
                      ホームページ  http://www.antty-de-happy.info
[PR]
by viva-scrap | 2011-05-20 22:24 | スクラップのお教室
寒い寒い冬から、気分もウキウキする春になり、そしてもう夏の日差し!

しかし、ファッション界ではすでに秋冬コレクション♪

私のお友達ブランド「touffe touffeの今年の秋冬コレクション!

これまたどれもこれも可愛い~♪

スライドショーにて見れますよ!ぜひぜひ覗いてみて☆
http://www.plus-tea.jp/movie/index.html
[PR]
by viva-scrap | 2011-05-10 11:52 | 日々の徒然