「ほっ」と。キャンペーン

神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カメラ仲間

先日は、カメラ仲間と久々の再会 。
最近、お気に入りの国際会館南側の「神戸デュシャン」にてランチ

近況報告からすぐにカメラの話やレンズの話へ・・・
「○ミリのレンズ欲しいねん!」とか「マクロレンズがさぁ~」とか
「花火ってどう撮影するの?」とか「○○のフォトコンが」・・・
普通のママ友とは絶対に話に上がらないマニアな話ばかりで毎回盛り上がる(笑)

その後、一度行ってみたかったそごうの東側の「磯上邸」のカフェにて
最近の撮影した写真を見せ合い講評会(笑)
ここのカフェ、映画「阪急電車」の撮影場所でもあったそうで、ゆったりとした空間で何時間でも
居座れそうぜひおススメ!

やはり、同じ趣味を持つお友達と話すと本当に刺激になる
もちろん写欲も上がってくるわけです。
写欲が上がって来るとまた色々な所に出掛けたくなるし、色々な事を知りたくなる。

カメラにハマり出して、何が変わったか?
「四季」を感じるようになった。
春になれば桜が撮影したいと思い、桜の綺麗な場所を探すようになったり
夏になると夏の花や、海やお祭りや花火・・・

あっ!近所のお祭りの日だ
早速、カメラ談義が終わって三ノ宮から車を飛ばしてリッキーを幼稚園の
一時預かりからピックアップしてお祭りへ
ところが・・・到着したらすぐに突然の豪雨
幼稚園のお友達と一緒に行ったのだが、彼ら彼女達が揃えば毎回「雨」
どんだけ雨女&雨男なのだ
しばらくして雨は止み・・・

とりあえずスーパーボールでもやっとくか!
a0156244_21441534.jpg


最初は大人しく遊んでました・・・       確実にズルしてる現場押さえた!
a0156244_214554.jpg


金魚まで手づかみ止めて!!!!
a0156244_21453813.jpg


夏の季節はイベントもたくさん!
皆さんも夏の思い出をたくさん撮影して下さいね~その後は・・・
しっかり写真整理しましょう♪

8月はご予約で埋まりつつありますので、早めのご予約をお願いします。
体験教室  2時間1000円のみ  →vivascrap@yahoo.co.jp
[PR]
by viva-scrap | 2011-07-31 21:50 | 日々の徒然

ママ友旅行

先日、和歌山の高野山近くにママ友達と3家族で1泊旅行に行って来ました~♪

前々から夏に旅行でも行きたいね~と話していたのですがなかなか独身の時と違い
ママ友同士だと周りの状況もあり実行できるかどうか・・・なんて思ってたら絶対実行できない!

行動あるのみ!

ってことで、早速自称「宿探しの達人」の私がネットで色々検索していると
素敵なロッジを発見!宿が空いてる日程を確認してママ友達に伝えると
オッケーのサインがすぐに出たので、ポチリと予約。

いやはや今回のメンバー、あっさりと決まって良かった!!素敵な旅行になりそうな予感・・・

的中!!!!
ロッジは1棟建ちで4月オープンしたばかりの新棟で
1階はリビングがあり、露天風呂、岩盤浴、ヒノキ風呂付き
a0156244_22485270.jpg


2階はおしゃれな寝室

夕食はお部屋のテラスでバーベキュー
a0156244_2250070.jpg


敷地内にプールがあり、敷地の横で川遊びもできちゃう♪
今回は到着後プールで遊んでいると急にゲリラ豪雨にあい、結局川遊びは出来なかったけど
バーベキューの後には花火が出来るスペースもちゃんとありました
a0156244_2253229.jpg


なんと言っても、子供達はもう4歳になりある程度子供同士で遊んでくれるし
今回は1棟貸しのロッジだから騒ごうが周りにも迷惑がかからない!
パパが一緒でない分、旅行代金は半分で済むし、なんと言っても普段主婦してるママ達はパパ
なんかより数倍気が利くわけで・・・
写真も、いつもならパパとリッキーの2ショット写真ばかりだが、今回はお友達のチビちゃんと
一緒だから子供達のキラキラした素敵な笑顔もたくさん撮れたし!
そりゃ~楽しかったわ♪  ぜひ、ママ友旅行おススメ!

来年もぜひぜひ行きたいね~♪
早く写真を現像して写真整理せねば・・・皆さんも夏の思い出写真は素早く整理しましょう♪

体験教室募集中・・・2時間1000円のみ(材料費込み)  お問い合わせ vivascrap@yahoo.co.jp
[PR]
by viva-scrap | 2011-07-22 23:07 | 日々の徒然

ママさんサークル

現在、我が家のお教室に通って頂いているお客様のご紹介で
先日、ママさんサークルでの出張講座に行って来ました。

もちろん全員0歳児~3歳児頃までのチビちゃんを連れてのレッスンです。
ありがたい事に、今回ご紹介して頂いた方達がチビちゃん達の子守りまでして頂きました。
感謝!感謝!

そんな中、あれやこれやとママ達は2時間の間に作品を完成させようと必死!!!
今回は若い若い年齢のママさんもいらっしゃったのですが、彼女の仕上がり作品を見て
他の皆さんは「若い感性の作品だわ~」と感心される場面もありました。

そうなんです、10人いれば10通りの作品が出来上がるのも楽しみの一つ。
最後には皆さんで見せ合いっこをして、こんなのも可愛いね~あんなモチーフも可愛いね~と
自分にない感性を学ぶためにも他の方の作品を見るのはとても参考になります。

もちろん、私も他の方の作品を見て勉強させて頂く事はたくさんあります。

「私、全然センスがないんでアイデアも浮かんでこないんです・・・」というお声をよく聞きますが、
アイデアやセンスなんて「慣れ!」と同じです。私だって、バタバタしてて作品作りからしばらく遠のき久々に作成しようとしてもアイデアなんて浮かんでこないことが多々あります。

それが、マメに作品を作っている時って、なぜだか不思議とアイデアもセンスの神様も下りて来てくれるんですよ~
一度、だまされてと思って気合いいれて数枚挑戦してみて下さい♪


そして・・・今回は、このスクラップブッキングの会を開催して頂いた皆さん本当にありがとうございました。
子守りまでして頂き、お客さま方も安心してレッスンを受けられたかと思います。
またの機会よろしくお願い致します。

a0156244_14233129.jpg

[PR]
by viva-scrap | 2011-07-04 14:25 | スクラップのお教室
いつも可愛い可愛いお洋服の「トゥーフェトゥーフェ」がネットでセール中ですよ♪

トゥーフェトゥーフェ→http://www.plastiques.jp/

トゥーフェのお洋服はどれも本当に可愛くて、先日リッキーのお友達が幼稚園にトゥーフェの
ワンピースを着て行くと「どこのお洋服?可愛い~♪」と先生に絶賛されたそうですよ~

左のお友達がトゥーフェのお洋服♪
a0156244_1346795.jpg

[PR]
by viva-scrap | 2011-07-03 13:36 | 日々の徒然

4歳のお誕生日

先月6月はリッキーのお誕生日!
早いものですね、彼がこの世に誕生して4年が過ぎようとしてます。

今年は新しい命がまた誕生するので、一人っきりの誕生日は最後かと思いちょっぴり気合入れた
誕生日週間でした♪

まずはお家で身内で「はも鍋」誕生日会
☆毎年恒例の似顔絵ケーキ
a0156244_12183691.jpg


あれ?今年の似顔絵全然似てない~パティシエ変わった?
せっかく仮面ライダーオーズと一緒に注文したのに・・・ちょっとショック(涙)

☆今までの歴代似顔絵ケーキ
1歳             2歳 地下鉄と一緒に            3歳 新幹線と一緒に
a0156244_1221389.jpg



続いて、6月7月生まれのお友達と合同誕生日パーティー
a0156244_12241263.jpg

みんな、本当に大きくなったね~(涙)

お次は家族だけでお気に入りのお店「さくら」にてお誕生日
a0156244_1226287.jpg

やっぱりさくらは美味しいわ~♪
さくらHP→http://www.teppanyaki-sakura.com/

最後に近所の6月生まれのお友達と
a0156244_12311860.jpg

このピンボケ写真・・・撮り直ししようと思ったらsdカード満タンで撮影不可に(涙)

肝心な、お誕生日プレゼントは?自転車と仮面ライダーオーズベルトでした♪
本当はオーズベルトなんて買う予定ではなかったのだが・・・
a0156244_12351798.jpg

このベルトで3時間ぐらい遊んでくれました     自転車が前に進まずイライラ気味のリッキー

あ~楽しかった1週間♪
そんなお楽しみの後は・・・カードの請求書に毎日おびえる母であった(涙)
[PR]
by viva-scrap | 2011-07-02 12:14 | 日々の徒然