神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

間違い探し?

一つ前の記事に「子育て応援フェスタ」のレッスン風景の写真をアップさせましたが
何かひとつ気になりませんか?

間違い探し???

いえいえ、間違いではありません。一番右端に写ってる赤い服を着た方・・・
すっかり場に馴染んでますが、なんとこの方パパさんなんですよ!
今回の子育てフェスタのコンセプト「家族みんなで楽しもう」にぴったりのご家族!

最初はママさんがされてたんですが、途中からパパさんが引き継ぎ
こりゃまたこのパパ器用なんです。ちゃきちゃきっと道具を使いこなしぺたぺたと写真を貼り付け、はい完成!
うーん・・・ママさんよりあってるかも(笑)

今度、パパさん達向けののレッスンやってみようかな~なんだか面白そう♪

レッスンに通い始める前に「スクラップブッキング習いに行こうかな?」と旦那さんに相談すると
「アルバムを整理する事によって子供に還元できるから頑張って」と言ってくれた・・・
というお話をよく聞きます。
これからはママに「スクラップブッキングでも習いに行こうかな?」と言うイクメンパパ達が
増えるかも?こりゃまた楽しみですね。

a0156244_14501748.jpg


体験教室募集中・・・2時間1000円のみ(材料費込み)  お問い合わせ vivascrap@yahoo.co.jp
[PR]
by viva-scrap | 2011-11-28 14:51 | スクラップのお教室
先週の祝日に開催された「子育て応援フェスタ!」
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

当日、ファーストサインやベビマ、ヨガ、ハンドマッサージ等
色々なコーナーがあり、子連れのママ達で大賑わい♪

私はもちろんスクラップブッキングの1時間講座を担当させて頂きました。
皆さん、色々お道具を使いこなしながら素敵な作品が仕上がりましたよ~♪

今回は1時間レッスンのため、ある程度下準備したパーツをお持ちしたのですが
皆さん思い思いに世界に一つだけの作品を仕上げられました。

お客様同士、色々とお話されながら作業をされてましたが
スクラップブッキングのいい所は、写真を見ながら色々と情報交換が出来たり
育児の事をおしゃべり出来たり・・・
レッスン中にもおしゃべりしながら出来るのって楽しくないですか?

今回はスクラップブッキングのほんの入り口しかご紹介できませんでしたが
通常の体験教室もご予約承っております。
次回のレッスンは、色々と今回紹介出来なかったお道具もぜひ体験してみて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしてます。

そうそう、今回参加して頂いたお客様のなかで以前からこのブログを見て頂いてた方が
いらっしゃって声をかけて頂いたのですが、なんだか嬉しかった♪
a0156244_14221586.jpg

[PR]
by viva-scrap | 2011-11-27 12:52 | イベント告知

ゲゲゲの鬼太郎な毎日

最近のリッキーですが・・・

相変わらず幼稚園では毎日上半身はだかで過ごし、遠足にも毎週のように連れて行ってもらい
ハードな生活を送っている様子
そんな幼稚園生活の中でひそかにブームになっているのが「ゲゲゲの鬼太郎」
って言っても・・・ほんのごく一部のブームなんですが(笑)

仲良しの女の子のお友達がハマり始め、その後リッキーもどっぷり!
二人揃えばゲゲゲの鬼太郎のDVD鑑賞・・・
「お友達と今日は幼稚園で何して遊んだの?」と聞くと「妖怪の話!」
どうも二人で妖怪話で盛り上がっている様子
ちなみに、二人とも鬼太郎のちゃんちゃこはもちろん入手済み(笑)

そこまで鬼太郎好きなら、あの場所に連れて行ってあげよう!とまたもや前日に決定!!!

しかし、2カ月のベビー付きなので、泊り旅行もどうだかね・・・と一応自制してみました(笑)
自制したのはいいが、日帰り往復500キロ!!!→どこが自制してんだか

目指すは「水木しげるロード」・・・リッキー、幼稚園休んでまでちゃんちゃんこ持参で気合十分♪
到着やいなや、もう何もかもゲゲゲの鬼太郎ワールドで大興奮!!!
a0156244_21592238.jpg


道路の至る所に妖怪達・・・
a0156244_2203875.jpg

a0156244_2224817.jpg


パン屋も鬼太郎ワールド          こんな門灯どないです?
a0156244_2241971.jpg


ねずみ男に抱っこしてもらい、一生の宝物になるであろう写真
a0156244_22162490.jpg


鬼太郎の背比べってか?          りーさんお付き合い頂きありがとう!!!
a0156244_22103524.jpg


ほんと久々に充実した一日でした~まあ、一番頑張ったのは2カ月ベビーの「りーさん」
なんですけどね。私も久々に写真たくさん撮って楽しかった~

あっ!そういえば・・・
数か月前に葬式に参列した時の話ですが、なんと一緒に参列していたリッキーが突然
棺桶の周りを「げ・げ・げげげのげ~♪」とゲゲゲの鬼太郎の歌を歌いながらぐるぐると
歩き出した時には、卒倒しそうになった母なのであった・・・
[PR]
by viva-scrap | 2011-11-19 22:37 | 日々の徒然

幼稚園アルバム

先日いらっしゃったお客様は、いつものアルバムはちょっと置いといて・・・
今回は幼稚園で指定されてるアルバムを作成とのこと。

幼稚園で販売されている写真を、指定の増えるアルバムにお母様が貼り付けていき
卒園時に手作りアルバムが1冊完成するというアルバム。
もちろん写真だけ貼り付けていくことも出来るのですが、可愛いお嬢ちゃんのため
素敵にスクラップして、ママとしては頑張りどころ!

a0156244_2155961.jpg


娘さん為に「可愛くアルバムを作りたい!!」というママの気合・・・
必ずや娘さんに伝わるでしょうね♪
卒園時、アルバムを手渡された時の喜ぶ顔が目に浮かびます

ママ!頑張れ~♪

さーてと、通常のアルバム写真の整理も頑張って下さいね。アハハ


幼稚園アルバムの作成にお悩みの方、アドバイスさせて頂きますよ~
ご興味のある方は、こちらまでお問い合わせください→vivascrap@yahoo.co.jp
[PR]
by viva-scrap | 2011-11-18 21:11 | スクラップのお教室

イベントのお知らせです

早速、秋のイベントのお知らせです。

【子育て応援フェスタ】
ひょうご元気アップ助成事業~神戸会場~

習い事をしたくなる季節ですよね~♪
今回は、ベビーマッサージの先生のお誘いで、西区民センターにて子育て支援のイベントに参加
させてもらいます!

もちろん私はスクラップブッキング担当です(笑)
1時間と少し短いですが、ぎゅぎゅと凝縮してスクラップブッキングの楽しさをお伝えできたらと
思ってます。

☆スクラップブッキングっていう言葉はよく聞くけど・・・何?って方
☆子供の写真をたくさん撮影してるけど、データーをパソコンに入れたままで全然整理できてないの~って方
☆写真はちゃんと現像してるんだけど、増えるアルバムに入れてるだけで全然味気ないの・・・って方

どうぞどうぞ、今回の体験イベントにご参加下さい♪
すべてのお悩み解決いたしますよ~

もちろん、当日実際に12インチの作品を作成しますので同じテーマのお写真を数枚お持ち下さいね。スパッと可愛く仕上げましょう!

当日は、なんと託児付きですよ~
お子様連れでなかなかイベントに参加できない方も今回は思う存分楽しみましょう♪

スクラップブッキングの他に、
ベビーマッサージ
ファーストサイン
ママのヨガレッスン
アロマハンドマッサージ
栄養相談 

こんなにたくさんの講座が用意されてます。

日時  11月23日 水曜日の祝日 9時30分~12時まで
場所  西区民センター  (西神中央駅下車)

スクラップブッキングは
9時30分~  10名
10時45分~ 10名  

ご予約制となっております。詳しくはこちらをクリックして下さい
↓↓↓
http://wakuwakukosodate.jimdo.com/神戸市西区会場/
[PR]
by viva-scrap | 2011-11-04 15:52 | イベント告知

ご無沙汰しております

mixiの方では妊婦日記を公開してましたが、こちらのブログの方ではほとんど妊婦話は
出てきませんでしたが・・・

無事、9月8日に[「ひなた助産院」にて3636グラムの大きな女の子を出産しました!
a0156244_1455446.jpg


もうすぐ2カ月となりますが、ありがたい事にやりやすいお嬢ちゃんでして、
お休みしていたレッスンも少しずつ再開させて頂いてます。

赤ちゃんと一緒ですので、何かと皆様にご迷惑お掛けするかと思いますが
今後ともよろしくお願い致します。

a0156244_152283.jpg

[PR]
by viva-scrap | 2011-11-04 15:03 | 日々の徒然