神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

出張教室

お正月も過ぎ、リッキーの幼稚園の冬休みも終わり、それと同時に自宅教室も再開し
普段の生活が戻って来たと思ったら、もう1月も後半・・・早すぎる~!

1月はスクラップブッキングとは?と体験教室に参加して頂いた方が多く
みなさんブログから訪問して頂いたのに、肝心なブログが更新されてないという・・・
mixiも最近は読み逃げだし、Facebookも加入せねばと思いつつ・・・
新年早々、反省の日々です。トホホ

さてさて、今日は今年初めての西明石への出張教室です。
日々、自宅でのレッスンのためたまにお客様にご自宅に呼んで頂くとなんだか新鮮な気分♪

本日は、1歳になったばかりのお子ちゃま達2名も一緒だったためワイワイ賑やかな
レッスンとなりました。ちょうどあれやこれやと興味津々の時期、そりゃスクラップのお道具
なんて「いいモノみ~つけた!」と目を輝かせて突進してましたよ♪
その度にママさん達は「きゃ~」と叫び声でしたが(笑)
これも誰もが通る道・・・ちびちゃん達の成長と共に「きゃ~」と叫びながらレッスンしてた時期が
懐かしくなりますよ。
今の私がそうですから!リッキーが1歳の時なんて私は「きゃ~」ではなく「ギャ~~ア」と叫んでた
記憶がありますからね。

その分、手が空いた時のママさん達の集中力はすごいですよ~「今のうちに!!」とサクサク
作業が進みます。
案外、こんな状況の方が作業が進むかもしれませんね(笑)
本日はおお呼び頂きありがとうございました。また次回楽しみにしてます♪

★出張教室も随時受付中です★
ご希望の方は  vivascrap@yahoo.co.jp   までお問い合わせ下さい。
[PR]
by viva-scrap | 2012-01-25 01:22 | スクラップのお教室