神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フラワーセンター

4月になりリッキーも幼稚園が始まり、年中さんとなり初めてのクラス替えで
ご近所仲間さんとはリッキーだけ違うクラスになり、どうなることやら?と思っていましたが
心配していたのは母だけで、彼は新たなお友達を作り、年少さんの時よりテンション高めで通園しています。

リッキー、なんだか成長してるな~!

幼稚園が始まったといっても、まだ午前保育の時もあり12時過ぎにはしっかり帰ってきます。
天気もいいので午後からどこかに出掛けるか?と色々考えて、私の独断で写真が撮影
出来る場所限定で・・・加西のフラワーセンターに行ってきました。

a0156244_858155.jpg


只今、チューリップが咲き乱れてましたよ♪

食いしん坊のりーさんベビーカー食うす       娘と父のミーティング
a0156244_8594679.jpg


なんだか後ろの二人邪魔               今度は後ろがトイレでごめん
a0156244_953260.jpg


初めてのお揃いのTシャツで張り切って写真を撮ろうとするが・・・全然撮れない
a0156244_973640.jpg


諦めて一人一人撮影するも、あかんやん!
a0156244_982384.jpg


なんとか頑張った一枚★でも、お兄さんなんでお菓子食べてるねん!
a0156244_991461.jpg


では、最後に・・・母と娘どこ?
a0156244_9114587.jpg


以上、楽しい一人撮影会でした。

★★春ですよ~何か始めたいですよね!写真整理にお困りの方は一度体験教室に
お越し下さいまし★★  2時間1000円 材料費込みです。
お問い合わせは  vivascrap@yahoo.co.jp  まで。お待ちしておりま~す♪
[PR]
by viva-scrap | 2012-04-28 09:15 | 日々の徒然

お子様連れ大集合よ~

昨年は、偶然にも私を含めて妊婦さんだけのレッスンの日などもあり
みんな大きいお腹を抱えながら・・・そう予定日を越えてもレッスンに来て
頂いた方もいらっしゃいました!

そんな、妊婦さん達が出産しひと段落ついた頃から、またまた新たなbabyちゃんの
写真整理に再びレッスンに通って頂いてます。
日々、忙しい中にも赤ちゃんを連れて通って頂けるのは本当にありがたいことです。

そんな、お子ちゃま大集合のある日のレッスン風景♪
我が家の娘ちゃんもご一緒させて頂いてます(真中)
a0156244_782073.jpg


おもちゃで遊んだり、ママが恋しくなったらママの背中に寄り添ってみたり
眠くなったらお布団でねんねしたり、もう少し大きなお子ちゃまはDVDを見たりと・・・
そんな間にママ達はサクサクとスクラップの作業を進めます。

私も子供連れです!みなさん、一緒に頑張りましょう♪

ちなみに、チビっ子達がいるレッスン日は泣き声や笑い声で賑やかですが
ママだけのレッスン日もおしゃべりに花が咲き賑やかですよ~(笑)
[PR]
by viva-scrap | 2012-04-27 06:26 | スクラップのお教室

お友達ブログ

以前にもお話しましたが、とぉーいとぃーい昔から知り合いのSちゃん♪

出会ったころからオシャレで、流行に敏感で彼女に影響されて始めた事は数知れず・・・

最近では一眼レフを始めたのも彼女の影響です♪

そんな彼女、洋服や小物だけでなく、自宅部屋がまたスゴイ!
たまにHPに載ってますが「どこかのお店のディスプレイかい?」と言いたくなるぐらい素敵♪
その上、オシャレだけではなく、整理整頓もすごい能力を持っている彼女
まだ20代の頃、一緒にスノボ旅行に行った時の彼女のスーツケースの中味を見せられた時のこと
今でも覚えています。どれだけきっちり整理されていることやら!
最近流行りの「お片づけ」「断捨離」・・・そんな生ぬるいものじゃないんです。

残念ながら、これだけは影響されなかった私(涙)これこそ影響されたかったです。
いつか機会があれば、彼女の鞄の中味撮影して来ます(笑)

そんな彼女が立ち上げているブランド「Cottoli」さんがブログを始めました。
a0156244_12281434.jpg

可愛いモノがたっぷり詰まってますよ♪
整理整頓術もブログに書いて欲しいわ(笑)

Cottoliブログ→  http://cottoli.exblog.jp/
[PR]
by viva-scrap | 2012-04-19 12:10 | 日々の徒然

春ですね~

実は3月末から体調を壊しておりまして、やっと復活してます!
一部、お客様にはご迷惑お掛けいたしました。

春休みが終わり、お兄ちゃんも幼稚園が始まりお家のなかが
少し静かになりました(笑)

またブログ再開したいと思いますので、よろしくお願いしますね。

4月のご予約も受付中で~す!どうぞ下記までお問い合わせ下さい。

問い合わせ  vivascrap@yahoo.co.jp  
[PR]
by viva-scrap | 2012-04-12 08:26 | スクラップのお教室