神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

トライやるウィーク

少し前のお話ですが・・・

子育てサークルのスクラップブッキング教室にお呼ばれされた時の事ですが
お借りした施設に、たまたま「トライやるウィーク」期間中の中学生達がお手伝いに
来てました。

「トライやるウィーク」とは?
1997年の神戸連続児童殺害事件を機に中学生に働く場を見せて学習させようという
趣旨から、兵庫県内中学2年生を対象に1998年から実施されている職場体験。
1週間、職場体験を通して地域について学び「生きる力」を育む事を目的と
されているそうです。

今回は、中学生三名が子育てサークルのお母さん達がスクラップをしている間
一緒に来ているちびちゃん達の子守り役をしてくれたんですよ。ラッキ~♪
もちろん、いつも一緒の我が家のチビ嬢も子守りしてもらいましたよ!ホントにラッキ~♪

                             生後数カ月の赤ちゃんも参加してくれてます
a0156244_044342.jpg


中学生の3名は、私なんかより上手に子供達と遊んでくれたお陰でお母さん達も
サクサク作業が進みました。ありがとう~
a0156244_091980.jpg


我が家にも毎日「トライやるウィーク」の中学生来て欲しいものです!

ちなみに、スクラップの後の講座は地域のおじいちゃん達のカラオケ教室だったみたいで
おじいちゃんにマイクの配置や椅子のセッティングを指示されてました(笑)


★子育てサークル等でスクラップ体験教室随時募集中★
お問い合わせ    vivascrap@yahoo.co.jp  高橋まで
[PR]
by viva-scrap | 2012-11-13 23:50 | スクラップのお教室