神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ウエディングアルバム

アルバム作りといっても、子供の写真だけのアルバム作りではないんですよ。

今回のお客様は、妹さんの結婚式での写真をアルバムに収めプレゼントされる予定。

プロのカメラマンの方に撮影してもらった約170枚の写真をドーンと全部
スクラップブッキングで可愛く仕上げます。
一部承諾を得てご紹介させて頂きます。

こんな可愛い8インチのアルバムに
a0156244_1558581.jpg


お子ちゃまを抱っこしてもできちゃいます
a0156244_15594971.jpg


集合写真もこんなに可愛く
a0156244_1622168.jpg


指輪の写真をちょっと手の込んだデザインで
a0156244_1654853.jpg


本当は全部でもご紹介させて頂きたいぐらい素敵なアルバムに仕上げられました。
彼女は1歳と3歳のママ。ご自宅でもコツコツみんなが寝静まってから頑張ったそうで
約1ヶ月で170枚を整理されました。お見事!!!
完成した時は私も本当に嬉しかったです。

もちろん妹さんが一番お喜びになった事は言うまでもありませんね。

実は私も子供以外の秘蔵のアルバムがあります(笑)新婚旅行時のアルバム!
見返すと恥ずかしぃぃぃ~仕上がりです。アハハ

★体験教室随時受付中★
vivascrap@yahoo.co.jp  高橋まで
[PR]
by viva-scrap | 2013-02-04 16:25 | スクラップのお教室

節入り

今日は暦の上で「節入り」新しい年が始まる日です。

気が付けば11月からブログも更新してませんので、ここで区切りよく更新!
全く更新していないのにも関わらず、お問い合わせや体験教室参加のメール等
ありがとうございます。

今年はとにかく真面目に発信しなくては!

さてさて、11月から1月までざーつと振り返ると、自宅教室の他に3本ほどイベントに
参加させて頂きました。そちらでもブログを紹介させて頂いたのですが・・・この調子(涙)

今更ながらのご紹介

まずは西区のいりえ幼稚園様の「親子学級」での講座。
親子学級ですが、参加はママ達ばかり。役員の方々がとーってもお世話して下さるし
毎月、色々なイベントを開催して頂き、私も楽しませて頂いてます。
で、今回は私がスクラップブッキングの講座を担当させて頂きました。
50名予定だったのですが、当日は胃腸炎等が幼稚園で大流行で欠席者が多かったのですが
ワイワイガヤガヤと2時間で何とか無事終了♪
皆さん「楽しかったです~」と声を掛けて頂くとホッとします。これをきっかけに写真整理を
見つめ直して頂けたら幸いです♪
a0156244_11583595.jpg


私自身50名の大きなイベントは初めてだったため、前日まで準備準備で頑張りドキドキしながら
当日を迎え、無事終了後は達成感と共に力尽きた感でしばらくボーつとしてました(笑)

いりえ幼稚園のママ様方、ありがとうございました♪

さて年明けには同じく西区のあさひ保育園様での講座。
皆さん0歳~2歳ぐらいのお子ちゃま連れですが、先生方がお子ちゃまのお世話をして頂き
ママ達はゆっくりスクラップ。12名程度でしたが、中にはお孫さんの為に参加されたおばあちゃまも
いらっしゃいました。
「何かに集中したのは久々です。リフレッシュできました」と仰って頂いたママ。
そうですよね~なかなかベビちゃん達をお世話中では、自分の集中する時間は取れませんよね。

スクラップブッキングでは、ママ達もリフレッシュ出来ると共に出来あがった作品は子供達に
アルバムという形で還元される!うってつけの趣味だと思いませんか?
a0156244_15335076.jpg


当日ご参加のママ様方、ありがとうございました♪

こんな感じで幼稚園や児童館やサークル活動されてる所に出張講座にも行かせて頂きます。
スクラップブッキングって聞いて事あるけど一体なに?っていう方はぜひぜひ体験講座のお申込み
お待ちしております。

問い合わせ  vivascrap@yahoo.co.jp まで
[PR]
by viva-scrap | 2013-02-04 15:48 | スクラップブッキングについて