神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Ribbon marcheのご報告。

久々に触れた、目にした「可愛いモノ」たちがたーくさん詰まっていた
Ribbon marche。
子育て中真っ最中の私には、特に新鮮な空間でした(笑)
a0156244_11145320.jpg


そんな可愛いモノ達に囲まれてのタンブラー作り。
「うふふ」と自然に笑みもこぼれるわけです。環境って大切だわ~
自宅のレッスン部屋もこんな風に囲めたら・・・妄想は広がります。
a0156244_11182765.jpg


今回作成されたタンブラーやコップは、皆さんおじいちんやおばあちゃんにプレゼント
されるそうです。喜んでもらえましたか?

私も帰りには「可愛いモノ」達を買って帰りました~
a0156244_1123132.jpg

お皿はなんと紙皿!
アイシングクッキーは京都のお店から出店されてました。
どちらも、可愛すぎて使えない、食べれない・・・どうしよう。

9月に入れば敬老の日がやってきます。
おじいちゃん、おばあちゃんにタンブラーのプレゼントはいかがですか?
自宅教室開催中  vivascrap@yahoo.co.jp にて予約受付中です。
あっ!もちろん通常のスクラップブッキング写真整理も受付中!
メールお待ちしております。
a0156244_11305752.jpg

[PR]
by viva-scrap | 2013-08-27 11:32 | スクラップのお教室

三木市の幼稚園にて

先日、三木市の幼稚園に呼んで頂きスクラップブッキングの体験を楽しんで
頂きました!

夏休み中ですが、講座中はお預かり保育もして頂けるとのことでお母様方はしっかり集中
されてましたよ。
a0156244_6382080.jpg


先生方にも参加してくれました。なぜか、床で作成する先生方・・・
a0156244_6465038.jpg

だって、普段先生方が作成されている展示品も、実はスクラップの便利な道具が
あればきっと簡単にできるはず!
a0156244_6482750.jpg


ワイワイガヤガヤ・・・最後はみんなで見せ合いっこ!
同じようなペーパーを使っても、出来上がりは一人一人のオリジナル作品。
a0156244_652586.jpg


「こんな風に子供の写真をアルバムに残せてあげたらよかったわ~」っというお声、
今からでもぜーんぜん遅くありません!皆さんもまずは現像して、アルバム作りを
一緒に楽しみましょう♪

お集まり頂いたお母様方、暑い中参加頂きありがとうございました。
そして、役員の皆様お世話になりました。またの機会、よろしくお願いします。

さあさあ、Ribbom marcheのイベントは今週末ですよ~
私は土曜日の2時半から1時間程度タンブラー作りでワークショップしてます。
詳しくは→http://vivascrap.exblog.jp/18228304/
[PR]
by viva-scrap | 2013-08-21 07:00 | スクラップのお教室
今週の土曜日となりました「Ribbon Marche」
ぞくぞくと可愛いお店が出展されてるそうで、私もお買い物楽しみです♪

パンフも可愛く仕上げてもらい・・・
a0156244_1553098.jpg


サンプルも新しく作り・・・(夏だぜ!海だぜ!)
a0156244_15542273.jpg


だけど、イマイチわかりにくいので・・・広げたらこんな感じ
a0156244_1555813.jpg


他の作品も広げてみたら・・・
a0156244_15553657.jpg


当日はこんな道具を使ってみましょう!三色の丸いのは何だ?
a0156244_15565541.jpg


さあ、楽しくなってきた!お子様でも簡単に作れますよ~
ってことで、ご予約受付中  vivascrap@yahoo.co.jpまで

オマケ、我が子達は毎日遊び狂ってます・・・
a0156244_1632115.jpg

【Ribbon marche col.3】
開催日時  8月24日(土) 11時~19時半
        8月25日(日) 11時~17時半

会場     神戸BAL ギャラリー33(BAL 6階)

私は「スクラップ de タンブラー作り」 ワークショップで参加します。
★24日土曜日の2時間30分から3時45分まで★

家族の写真や、大切なペットの写真、お友達にプレゼントする写真、
大好きな人の写真などを2枚程度お持ち下さいね。
その写真を使ってオリジナルのタンブラーかマグカップを作成します。

タンブラー大  1300円
カップ      1000円

もちろん、カップやタンブラー付きですよ!

ご予約受付ます。
予約はメールで  vivascrap@yahoo.co.jp までお知らせください。
題名に「イベント予約」と書いて頂き、
★お名前
★連絡先電話番号
★メールアドレス
★タンブラーかカップかお決まりの場合はどちらをご希望かお書き下さい。
(どちらか迷ってる方は当日でも結構ですよ)

よろしくお願いします★皆さん、お待ちしてま~す!
[PR]
by viva-scrap | 2013-08-19 16:05 | イベント告知

子育てクラブにて

先日、西区の未就園児の子育てクラブさんに呼んで頂きスクラップブッキングの体験会を
させて頂きました。もう、何回も呼んで頂いているのですが、毎年みなさんの結束力が
すごい!
用意や片づけもちゃちゃっとお手伝いして頂きありがとうございました。

夏休みということもあり、お兄ちゃんやお姉ちゃん達も一緒にお越し頂き
賑やかなレッスンとなりました。

いつもレッスン開始時に「皆さん、普段写真は現像されてますか?」と質問させて
頂くのですが、デジカメ普及以来撮影枚数は増えるものの、なかなか現像出来ずに
データーに入ったままという方がほとんどです。
しかし、今回の皆さんはちゃんと現像されている方も数人いて驚きました!

また、幼稚園アルバムの表紙を自分で作った方の作品も見せて頂きました♪
なんと、子供のパズルをカラフルな画用紙にかたどってまるでパンチでくり抜いた
ようにパズル柄で可愛く仕上げられてましたよ。

次回は秋にもまた呼んで頂いているのですが、タンブラーをお見せしたところ
「おばあちゃんやおじいちゃんのプレゼントに作りたい!」なんてお声も頂き
もしかしたら、タンブラー作り?になるかもです。

a0156244_6464485.jpg


そんな、タンブラー作りの講習を8月24日に三ノ宮BALにてやりますので
ご予約受付中!

【Ribbon marche col.3】
開催日時  8月24日(土) 11時~19時半
        8月25日(日) 11時~17時半

会場     神戸BAL ギャラリー33(BAL 6階)

私は「スクラップ de タンブラー作り」 ワークショップで参加します。
★24日土曜日の2時間30分から3時45分まで★

家族の写真や、大切なペットの写真、お友達にプレゼントする写真、
大好きな人の写真などを2枚程度お持ち下さいね。
その写真を使ってオリジナルのタンブラーかマグカップを作成します。

タンブラー大  1300円
カップ      1000円

もちろん、カップやタンブラー付きですよ!

ご予約受付ます。
予約はメールで  vivascrap@yahoo.co.jp までお知らせください。
題名に「イベント予約」と書いて頂き、
★お名前
★連絡先電話番号
★メールアドレス
★タンブラーかカップかお決まりの場合はどちらをご希望かお書き下さい。
(どちらか迷ってる方は当日でも結構ですよ)

よろしくお願いします★皆さん、お待ちしてま~す!

a0156244_6485469.jpg

[PR]
by viva-scrap | 2013-08-09 06:49 | スクラップのお教室