「ほっ」と。キャンペーン

神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうすぐ一年生

うちのりおぽん、もうすぐ一年生です。

この時期、子供より親の方が大変大変大変!
ウワサの算数セットの名前書き・・・
a0156244_615152.jpg



先輩ママから情報収集すると
ベネッセの「こどもチャレンジ」→あのしまじろうの小学生バージョン
これを申し込むとオマケでお名前シールも付いてくるらしい。
どうしようか迷っていたが、あまりにも毎週毎週申し込みして~とDMが山のように届くので・・・
もうベネッセに根負けした感じ(笑)

で、いざ名前付けしようと思ったらキーっとなりそうなぐらい細かい!
a0156244_635024.jpg


で、考えた!
大雪の降った日、家で暇にしているだろうお友達に電話。
「お暇?ちょっと暇つぶししないかい?」と・・・算数セット持って押し掛けた。
あれも、これもと差し出して名前付けを手伝ってもらったのさ。

これが噂のおはじきの名前書き。ちゃんとおはじき用のシールも入っていましたよん。
ありがとうベネッセ!!
ありがとう友達!!
a0156244_663922.jpg

このおはじきシールを貼るのに針の先を使ってを使って貼ってましたわ・・・友達がね(笑)
[PR]
by viva-scrap | 2014-02-28 05:55 | 日々の徒然

明石住建モデルハウス

毎月の定期講座、明石住建さんの西区白水にあるモデルハウスにて。

あ~こんな素敵なお家で毎日レッスンできたら気持ちいいよね。
もちろんお客様も!

今回も、初めての方、2回目以降の方もいらっしゃったので別々のメニューで。
a0156244_5415870.jpg


ここのモデルハウスはお子様の遊び道具もあり
a0156244_5422043.jpg


DVDもあるので、お子様連れでも大丈夫!
a0156244_5435172.jpg


抱っこの赤ちゃんのいるママさんは、こんな感じで写真整理されてますよ♪
a0156244_5545049.jpg


実は、こちらの明石住建さんのイベント講座・・・無料なんです!
ぜひぜひ、この機会にモデルハウスでの快適なレッスンにお越し下さいまし~
申し込みは

http://www.akashi-j.co.jp/category/event/index.html
[PR]
by viva-scrap | 2014-02-27 05:32 | スクラップのお教室

児童館にてレッスン

ご近所の児童館にてレッスンさせて頂きました。

お連れの子供ちゃん達は、なんと児童館の先生方にみていただき
ママ達はフリー状態!たまに、我慢できなくてママの元に戻って来りもしてましたが(*^_^*)

今回は、初めての方と2回目以上の方チームに分かれてベースが違う作品に
チャレンジしてもらいました。

初めての方には、私のながーい説明をペラペラとお喋りしてから
初心者の方でも簡単なキッドを選んでいただき作成。

a0156244_1821810.jpg


2回目以降の方はペーパー1枚を好きなテンプレートを使って自由に作成。
こちらのチームは皆さんすでに手慣れたもので、おしゃべりも盛り上がり・・・
ある若いママさんの写真をみて私が「旦那さんの・・・」と話しかけると
「あっ、それおじいちゃんです」

ひえ~!!!こんな若いおじいちゃんいるの?と写真を見せ回ったりして(笑)
本当におじいちゃんには見えなかったわ。きっと、ママさんよりおじいちゃんの方が
私の年齢に近いのでは・・・ちーん

写真だけでも話は盛り上がります。どこかにお出掛けした時の写真をみてその場所の
情報を聞いたり
お誕生日ケーキを見て、どこのケーキが教えてもらったり・・・
皆さん、こうして手を動かしながらも情報交換は欠かせませんよね。

最後は、恒例の作品見せ合いっこで盛り上がり終了。
a0156244_1853427.jpg


あ~今日も楽しかった!皆様、ありがとうございました。
今日のレッスンをきっかけに、まずは写真現像やってみて下さいね。

撮影した写真をPCに保管するだけでなく、ぜひ「見せる写真」としてアルバム作りを♪

自宅レッスンも受付中  vivascrap@yahoo.co.jp YUMI
[PR]
by viva-scrap | 2014-02-21 17:46 | スクラップのお教室

ヨガとコラボレッスン

西区の自宅でヨガレッスンをしているEiko先生に呼んでいただき
ヨガレッスンとのコラボレッスン♪

フォトスタンドを皆さんで作成しましたよ。1から作って頂くには時間がかかってしまうので
今回は土台を10個作成していき、後は飾り付けだけ皆さんに楽しんで頂きました。

a0156244_17323161.jpg


時間を大幅にオーバーしてしまい、ヨガレッスンに影響してしまいましたが・・・(>_<)
ヨガは私も少し体験!日々、どれだけ体を動かしていないか痛感しました。
体がギシギシなって、血流を久々に感じました。やはり、日々体を動かさねばと反省。
皆さんも、子連れでヨガレッスン体験してみませんか?

Eiko先生のブログ http://ameblo.jp/mahana-ohana-88/

レッスン後には、ハーブティーとおかきと先生手作りのスノーボール!!
すごいおもてなし~我が家の自宅レッスン後のお茶タイムで手作り菓子をお出ししたことは
一度だってありません!Eiko先生、すごい、すごすぎる~
a0156244_1742114.jpg


最後は皆さんでハイチーズ!素敵な笑顔頂きましたよ~
a0156244_1743346.jpg


この時期、体調不良で3名様程お休みでしたがまたお会いできるの楽しみにしてます。


ベビーマッサージやベビーダンス、ヨガ、子育て広場等コラボレッスンも受付中です
お問い合わせ  vivascrap@yahoo.co.jp   YUMI
[PR]
by viva-scrap | 2014-02-17 17:04 | スクラップのお教室

干支の着ぐるみ

先日、淡路に出張講座に行かせて頂いた話をブログにアップしましたが
その記事で干支の着ぐるみ写真を毎年年賀状にされてるお客様がいた話覚えてますか?

なんと、私のラブコールに応えて頂き写真を送ってもらいました~♪
お忙しい中、ありがとうございました。

ではでは早速ご紹介、全部ママの手作りですよ!

ねずみ年&とら年
a0156244_6194694.jpg


うさぎ年&たつ年
a0156244_6203962.jpg

たつ年の頃、着ぐるみ歴5年になったワンちゃんは、もう慣れっこで
微妙だにしなくなったそうです!

へび年&うま年
a0156244_6214783.jpg

へび年はどういったデザインにするか悩まれたそうです。めちゃめちゃ可愛い♪

私の一番のお気に入り うし年
a0156244_6222431.jpg

このカメラ目線のワンちゃんと、淡路牛乳・・・もう最高!
ワンちゃんが立っているのではなく、お座り状態で前足に着せてるんですよ。

これを体験教室で1ページに仕上げられ
a0156244_633108.jpg


そして、最後に節分ということもありこの画像を頂きました。
やっぱり、遊び心のあるママさんだわ~私、めちゃウケました(笑)
a0156244_6234694.jpg


鬼は外~福は内~  
 旧暦で節分は一年の始まり、この画像を見てると楽しい一年になりそうですね。
[PR]
by viva-scrap | 2014-02-03 06:13 | 日々の徒然

もうそぐ卒園・・・

先日、幼稚園の個別懇談がありました。

その時に、卒業証書の名前の確認ということで実際の証書を見せてもらいました。
なんだか、この時点でジーンと目頭が・・・

そして、先生と色々お話。最近のりおぽんの事や家での話。
もうすぐ小学校ということもあり彼の中でも色々思う事があるのかな?
少し家では気持ちが不安定なところも見受けられたり・・・

幼稚園に入園した頃は指をくわえだしたりもしたっけ。
まあ新しい環境にがっつり最初から慣れるタイプではないようなので
これも一つの成長として見守るしかないですね。

先生が「あと卒園まで少しですね・・・」なんてしんみり仰ったので
思わずポロリンと涙が出てしまった私。
おいおい、こんなんでは卒園式どないするねん!と
自分で突っ込みそうになりましたが、本当に卒園式バスタオル持参です(笑)

私にとって、子供の初めての「卒園」・・・そりゃ思い出すこともたくさんあります。
とりあえず、ジーンとする前にスーツ買いにいかねば!!!

そんな話はさておき、
この時期、みなさんお困りな事はありませんか?
私のメールには、ここ数日知り合いのママやご新規の方からのお問い合わせが・・・

「卒園アルバム」「卒業アルバム」「習い事の先生へのアルバム」

助けて~!!というお声が・・・
ぜひぜひ、私お手伝い致します。

卒園アルバムの作り方、お任せ下さい。昨年も何名様かお手伝いさせてもらいましたが
「もっと早くくれば、こんなに悩まなかったのに~助かりました」と仰って頂きましたよ。

お友達に自慢の出来るアルバム作りましょう(笑)

お問い合わせ  vivascrap@yahoo.co.jp まで
[PR]
by viva-scrap | 2014-02-01 05:56 | 日々の徒然