神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

卒園式

ついについにムスコの卒園式。

3年前、2日間徹夜で並んで入学願書を手に入れた私達。
振り返れば、徹夜してでも並んだ甲斐があった本当に本当に素敵な幼稚園でした。
ムスコよりも私の方が卒園が悲しいかも・・・
a0156244_21214488.jpg
やっぱりね、卒園式の日まで校門入るの並んだわ。結構これには笑えました。
み~んな並ぶのはへっちゃらになってるのです(*^_^*)

式典では、皆勤賞と縄跳び1000回のW受賞♪♪♪
a0156244_21212040.jpg
この縄跳び1000回にもドラマがあったのよ~
年長の運動会まで100回目指して頑張る園児達。それから卒園までは
1000回を目標に練習し続けるの。
測定最終日に、たまたま幼稚園に用事があった私はムスコが1000回成功したことを
聞いて涙しながら先生と運動場で抱き合った・・・(笑)
いやはや、本当に頑張った。そして励まし続けてくれた先生に感謝!
a0156244_21581528.jpg
たくさんの大切な思い出、ありがとうごいました。ムスコがこの幼稚園で体も心も
鍛えてもらったことは、きっと将来プラスになることばかりだと思います。

私はあえて「春日台幼稚園」と名称をブログに載せてました。
実は、この幼稚園ホームページがなく私も入園前情報を集めるのにひと苦労しました。
だから、もし何かのお役に立てればとあえて載せていました。
実際、スクラップブッキングのブログですが「春日台幼稚園」の検索でヒットして
問い合わせもメールで数件ありました。もちろん、しっかり答えさせて頂きましたよ~(笑)

2年前から願書はついに抽選になったみたいですが、人気のある幼稚園は
やはりそれなりの魅力があるのです。その魅力にどっぷり浸かった3年間でした。

あっ!もちろん!式では、鼻水が止まらないぐらい泣きましたわ。

[PR]
by viva-scrap | 2014-03-20 21:20 | 日々の徒然
3月、卒業の時期・・・

りおぽんも、幼稚園卒園まであと残り数日。
そんな中、すでに私は涙が止まらない病にかかっております。
息子だけでなく、私も大好きだった春日幼稚園。

先日は「バスの送迎ももうすぐ終わりか~」と思いながら幼稚園バスが
通り過ぎるのを見ていたら、ポロポロポロと涙が出てきた。
一緒にいたママ達には思いっきり突っ込まれたけど(笑)

この涙って、卒園が悲しい?のか幼稚園3年間充実した日々を送れたことへの
充実感の涙か?とにかくどれもこれも最後の遠足、最後の・・・と
色々思うことがある卒園前なのです。

そんな中、最後のお弁当の日・・・ドラえもん弁当を作ってあげた
a0156244_14100420.jpg
そして、ドラえもんの横にお手紙を忍ばせた私。りおぽん気が付くかな?

で、帰って来て空のお弁当をあけたらね、こんなものが!
a0156244_14102402.jpg
これ見て、またもや涙・涙・涙・・・

こんな泣いてたら卒園式バスタオル持参だよね。


[PR]
by viva-scrap | 2014-03-17 14:02 | 日々の徒然

雪の世界へ

お友達ママと県内のスキー場に子供4人連れて行ってみた。
はい、パパはいません。雪道もスキー場もママだけです。

チャレンジしてみた!
スノータイヤもレンタルしてくれる所を発見して前日から準備。

雪の国へようこそ♪やはりこの人↓一番はりきってます
a0156244_09270856.jpg
ソリに乗れば予想通り・・一人で高速で飛ばしまくりの暴走娘。
大人しくなったと思えば雪を食べる・・
兄、スキースクールに入れてみたら2時間でちゃんと滑れてた。
a0156244_09273152.jpg
その間にママは10年ぶりぐらいにボード!お友達の1歳児のチビちゃんも一緒だったので交代で面倒みながら滑ってみた。

リフトに乗ってドキドキ!なんとなく滑れる自信もありながら・・・
結果、全然ダメダメもう筋力落ちまくりの、普段使ってない筋肉バキバキで
1本滑っただけで息切れ動悸めまいってやつですか(>_<)トホホ・・・

でも、息子のスキースクールコーチに
「え!お母さん達スノボでもアルペンなんですか!かっこいい!」
と言われただけで満足な一日でした(笑)
a0156244_09280882.jpg
卒園式前に風邪ひきませんように・・・

[PR]
by viva-scrap | 2014-03-17 09:36 | 日々の徒然

ホワイトDAY

バレンタインDAYに可愛い女の子達かチョコをたくさんもらった
りおぽん。

今年は、みんな手作りだったわ♪
お嬢さん達ありがとう、そして何手伝いさせられたであろうママ達
ご苦労さまでした・・・

で、ホワイトDAYのお返しには我が家も手作り?
なんてことは出来ないので・・・
a0156244_13585630.jpg
これでご勘弁を!


[PR]
by viva-scrap | 2014-03-14 13:52 | 日々の徒然
数年前大流行したスクラップブッキング、最近少しそのブームも落ち着いたかと。

デジカメが普及した上に最近は携帯カメラの性能も非常に良いわけで
どんどん、どんどん写真は増える。
みなさん、写真を撮りながらも「この撮影した写真は一体どうする?」
「いつかは整理しなくては・・・」と心の隅でチクリとしているはず。

で、正直・・・
派手にデコりながら写真整理していくと、この大量に撮影した写真とスクラップしていく写真が
どうも追い付かない。その通り!
慣れるまで1枚仕上げるのに時間もかかることでしょう・・・

そんな時に発売された私達の救世主!!!
これよこれ!
a0156244_617275.jpg


なんと台紙に最初から可愛い柄がプリントされてるの
a0156244_6182862.jpg


ってことは・・・こんな大量にある幼稚園で買った100枚以上もある写真のたばも
a0156244_622537.jpg


貼るだけで100枚程度の写真のたばも約2時間程度仕上がります。
実際、私も2時間で貼り上げました。あとはちょこっとペーパーを増やしたり
コメント書いたり
a0156244_624327.jpg



こんな感じで最近の傾向としては、いかにスピーディーに整理するか!です。

体験教室受付中  2時間材料込み1000円
お問い合わせ  vivascrap@yahoo.co.jp    YUMIまで
[PR]
by viva-scrap | 2014-03-12 06:11 | 作品集