神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近、スクラップネタが少ないです。
なぜなら、なぜなら携帯のSDカード全消去ポチっと・・・うぎゃ!
ありえない、携帯の中にはスクラップネタの写真がたくさん入ってたのに。
少し前に変えたSDカードだったので、データーもそんなに入ってなかったのだが
楽しい教室風景、全て消えました。

やはりデーターは、ちゃんと現像するのが一番!と毎回皆さんに伝えてますが
まさかの・・・涙。ご紹介出来なかったお客様ごめんなさいね。

で、この度はまたまた西区の白水にある明石住建さんのモデルハウスにて
講座を開催させて頂きました。
今回はね、キャンセルがありなんとお二人様だけだったのです!
ですから、ゆーったりとした内容で、赤ちゃんがいたって静かな中
おんぶで作業できますとも。
a0156244_14211644.jpg
このモデルハウスでのイベントは全て無料ですよ~
http://www.akashi-j.co.jp/category/event/index.html#event
私も、行きたいイベント色々あるわ。
a0156244_14142209.jpg
とにかく、皆さんデーター保存には気を付けて(笑)

[PR]
by viva-scrap | 2014-05-26 22:00 | スクラップのお教室

ホンダで職業訓練!

車屋のホンダ、神戸西インター前店の楽しいイベントに参加しましたよ。
私はホンダ車じゃないんだけどね・・・

おチビさん達の、車検体験コーナーがありました。

まず工場長のお話をよーく聞きます。
a0156244_14392122.jpg
↑私も、出来る?  2歳児頑張れ!
作業着のつなぎが可愛すぎる~(*^_^*)

a0156244_14123424.jpg
まずはタイヤ交換から。本格的に全部取り外して点検します。
a0156244_14080805.jpg
さすが、小学一年生さん!
ちゃんと習得しといてよ~我が家のタイヤ交換任せたで!
a0156244_14075034.jpg
ライトの確認!「おっけ~」

a0156244_14085637.jpg
エンジン内の点検!工場長、ありがとうございます!
a0156244_14093894.jpg
はい!点検終了!お疲れ様でした~

時々、イベントを開催してるホンダですが、毎回盛り沢山で楽しめます。
ぜひ、一度参加してみて!


[PR]
by viva-scrap | 2014-05-25 21:41 | 日々の徒然