「ほっ」と。キャンペーン

神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨年に引き続き、三木の「りんでん幼稚園」様に今年も呼んで頂きましたよ~
幼稚園や小学校の講座はワイワイガヤガヤ、ママさん達のおしゃべり満載で楽しい♪

a0156244_15030277.jpg
今回も、みなさん写真をたっぷりお持ちで・・・
「ぜーんぜん、現像してませーん。」って方がほとんど。
「この講習会のために、久々に現像しました~」

はいはい。みなさん、常に心の隅で「写真どうしよう・・・」と思いながらも
考えないようにしてますよね(笑)

そんなお悩みを解消いたしますよ~みんなで楽しく写真整理術学びましょう♪

夏より三木森林公園の近くで講座開設します。次回はそちらにお越し下さいね。
a0156244_15024690.jpg

[PR]
by viva-scrap | 2014-06-29 12:05 | スクラップのお教室

ヨガの先生宅にて

西区で自宅教室中心に、ママとベビーのヨガ&育脳ヨガまで取り入れて
現在、活躍中のEiko先生宅にて、スクラップブッキングの体験教室をということで
出張講座に行って参りました。

皆さん5名様とも2歳児さんを連れての参加。とても賑やかなクラスになりましたよ。
4名が男の子だったので、そりゃケンカも勃発しますし!そんな姿を見ながら
りおぽんの2歳児を思い返したりもしてました・・・2歳児が集まったら
もめごとがない方がおかしいわけで、おもちゃの取り合いから始まり~順番の
並びっこでもめて~お菓子の取り合いもあったよ、あった。
今だから、ほのぼの気分でケンカも見れるのだが、当時は「こら!」と何度叱ったことか。あ~懐かしい!

で、レッスンは途中脱線しながらも
a0156244_14185727.jpg
サクサクとこなし、今回はF2Fシリーズでの体験となりました。
お子ちゃまがいようと、簡単に仕上がりますよ。

ほーら出来上がり☆
a0156244_14144553.jpg
今回のレッスン内容は、Eiko先生がくわし~くブログに載せてくれてます。
Eikoちゃん、ほんとマメにブログを更新してるわ~見習わねばね。
http://ameblo.jp/mahana-ohana-88/entry-11883431845.html
育脳ヨガも面白そうですよ~!

お招き頂きありがとうございました!

[PR]
by viva-scrap | 2014-06-24 22:40 | スクラップのお教室