「ほっ」と。キャンペーン

神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休みキッズ講座!!

夏休み最終企画「キッズ講座」

いつもの西区白水「明石住建」モデルハウスにて、ちびっ子向けのレッスンを
開催させて頂きましたよ。

夏休みの自由研究にもってこい!夏の思い出アルバムを制作してもらいました。

a0156244_17374072.jpg
意外に女の子はお一人。女の子は、細かいこと好きなんでしょうね、そりゃ
コツコツと作成してましたよ。

男の子達は・・・途中までは一生懸命できたが、やはり飽きるのも早い(笑)
どこの男の子達も一緒ですね。男の子達は、途中からもっと興味がある方へと流れて
行きました。それは・・・ゲームっす!そりゃゲームの方が面白いよね。

お母様、残りよろしくお願いしまーす!

でもね、でもね、でもね、新発見が!
なんと、いつもママ達が制作している現場、なんと子供達の方がめちゃめちゃ
仕上がりが早かったんですよ~だいたい1時間半ぐらい、いやそれ以上かかって
ママ達は仕上げまでかかるのですが、なんと子供達は1時間で仕上がってました。

あはは・・・ママさん達、次回から頑張りましょうか!

では、次回は9月26日です。皆様、お気軽にお越しくださいね。
無料講座ですよ~

[PR]
by viva-scrap | 2014-08-31 17:36 | スクラップのお教室
東京、神戸で開催された「Ribbon Marche」がなんと9月10日から一週間
梅田阪急百貨店にて開催されます。

可愛いモノいっぱいつまっているリボンマルシェ。
今回も、ワタクシ参加させて頂きますよ~

初、大阪ワークショップ!大丈夫かワタシ?
それも梅田阪急だぜ!

YUMIのスクラップブッキング「思い出写真整理術」
日程は9月10日水曜日10時30分~

お写真を20枚程度お持ち下さいね。
a0156244_21363346.jpg


詳しくはまた後日・・・

Cottoliさんのブログも合わせてご覧ください→★

Ribbon marcheの事は雑誌SAVVYにも今月掲載されてるそうですよ
a0156244_21405207.jpg

[PR]
by viva-scrap | 2014-08-25 21:23 | イベント告知
三木森林公園ご存知ですか?

その近所にサイゼリアがありまして、その店の裏手に市立三木南交流センター
ってのがあります。
a0156244_21540452.jpg
a0156244_21534415.jpg
こちらで、今月から月1回定期講座開催!
9時~13時まで出入り自由、
レッスン代、2時間1000円、4時間なら2000円
会場費 お一人様100円

ご新規様募集しております。

体験教室開催!  次回は9月19日金曜日  材料費込み1000円
お問い合わせ vivascrap@yahoo.co.jp   YUMIまで

8月の初講座
a0156244_21542262.jpg
アシスタントの息子。
夏休みのため、宿題たんまり持参して「終わったらゲームよし!」と・・・
そりゃどんだけ宿題サッサと終わらせたか。
a0156244_21544114.jpg

写真整理でお困りのみなさ~ん、集合ですよ!集合!
簡単写真整理術、可愛くサクサクっとまとめちゃいましょう。

夏休みもたーくさん写真を撮影されましたよね、ね、ね!
その写真、アルバムに整理しましょうよ。

見学だけでも自由ですよ~。

ではでは、お問い合わせお待ちしております。             YUMI



[PR]
by viva-scrap | 2014-08-24 21:53 | スクラップのお教室
今年も呼んで頂きました~!

淡路のベビーマッサージの「hugmi」さん主催のレッスン。
a0156244_21081444.jpg

ベビーマッサージセラピストの由香里さんは、なんと臨月の可愛い妊婦さん
よくぞ開催してお客様を集めて頂きました。ありがとうございます。
なんだか、淡路まで小旅行気分(本当は我が家からめちゃ近いんです)
これぞ「出張教室」って感じで気分もウキウキ♪

a0156244_21071978.jpg
a0156244_21073569.jpg
なんせ、貼るだけ便利「F2F」シリーズなもんで、サクサクページが進んじゃい
ますよ~

ベビちゃんもママの後ろで寝返り中
a0156244_21075901.jpg
やっぱり、小さいベビちゃんがいる間はなかなか写真整理まで手が回らないのが現状。
だからこそ、この貼るだけ台紙「F2F」シリーズが便利なのです。

hugmiの由香里さんがこの日の事をブログに書いて下さってます。→

毎日のように、生まれたてのベビちゃんの可愛い姿を写真を撮影する。
でもね、撮影するだけでパソコンやデーターに保存しているだけなのはもったいない!
現像してアルバムとして手にふれて「見れる」アルバムにすることで子供にとっても
ママにとっても素敵な時間がまた蘇って来るのではないでしょうか?

淡路なら、毎月でも出張にいきたーい!です。

今回のレッスン会場は、南淡路の「淡路島観光ホテル」。おかみさん美人!
こちらは、プールもあるし釣り堀もあるし・・・次回は家族で泊りに行きたいな。




[PR]
by viva-scrap | 2014-08-08 20:54 | スクラップのお教室