神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

月1回、不定期ですが開催して頂いてい
明石住建さんのモデルハウス西区白水でのレッスン。

毎度、お伝えしますが無料ですよ~!
無料ですが、変な勧誘なんてありませんので・・・・(笑)
子供にも優しい家「子育てハウス」がコンセプトなので、お子様ご一緒のワークショップを
月に何回か開催されています。
http://www.akashi-j.co.jp/category/iku_rear/about.html

今回も素敵なお家でほのぼのとレッスン開始。
お子様連れでもへっちゃら!ママさん達頑張りました~
a0156244_05530695.jpg
a0156244_05503656.jpg
日々、成長している子供達のキラキラな瞬間をカメラに納め
それをアルバムに整理し、ママのコメントを添えるだけの簡単な作業。
きっかけさえ掴めれば写真整理なんて楽チンな作業。
さあ、一度「きっかけ」を体験してみませんか?

体験教室申し込み   vivascrap@yahoo.co.jp   
メールお待ちしてます。「体験教室希望」と題名に書いて下さいね。

                   アルバムアドバイザー  YUMI



[PR]
by viva-scrap | 2014-09-28 05:44 | スクラップのお教室

ヨガの教室に出張講座

ご自宅に出張講座。

子連れOKのママヨガを自宅でされているEIKOちゃん
ブログ→http://neco70.blog91.fc2.com/

EIKOちゃんもアルバム作りに興味津々で、ヨガに通われている生徒さん達の中で
写真整理に困っている方を集めて頂きました。

もちろん、みなさんお子様連れ♪
中にはママの腕の中でネンネしながら写真整理。可愛い♪
a0156244_06380238.jpg
短時間で何枚整理できるかな~
a0156244_06381644.jpg
本日は、うちのチビ子もアシスタントとして同行。
みんな、楽しい遊びを見つけてワイワイと賑やかに遊んでました(笑)
a0156244_06382625.jpg
日常、子育てに疲れたママさん達、Eiko先生のお子様連れでも大丈夫なヨガを
ぜひ体験してみてね。
場所は、西区役所のご近所ですよ。

[PR]
by viva-scrap | 2014-09-26 06:33 | スクラップのお教室

古民家にて・・・

またまたいつもの古民家にて「焚火の会」に参加させて頂きました。

本日のメニューは、流しそうめん&おはぎ♪

一番下で待機が一番だな。
a0156244_06185923.jpg

おはぎはちびっ子がこねこね

a0156244_06192132.jpg
丸めて~きなこをまぶす・・・
a0156244_06202038.jpg
a0156244_06203746.jpg
やっぱり、あの人・・・一生懸命やってると思ったらつまみ食いかい!
a0156244_06210889.jpg
最後はスプーンまで
a0156244_06220651.jpg
はい出来上がり!
a0156244_06193699.jpg
今日も親子共々、有意義な一日を過ごせたわ~。


[PR]
by viva-scrap | 2014-09-21 06:17 | 日々の徒然
三木市で月一で開催中の講座。
本日、写真撮影するの忘れましたので・・・雰囲気だけでも。
三木南交流センター→三木山の近所のサイゼリアの裏です。
R175からでもすぐですので、明石方面の方もこれます。
実は・・・姫路から一時間かけて来て頂いているお客様もいます!
a0156244_06532963.jpg
a0156244_06533921.jpg
こちらの講座、新規の方大募集中です。

たぶん、三木でのスクラップブッキングの講座はココだけじゃないかな?
なので、ぜひぜひ写真整理でお困りの皆さん!一度体験教室にお越し下さいまし。
皆さん、楽しい時間を過ごしましょう。
体験講座  2時間1000円 材料費込み

お子様連れ大丈夫ですよ。
vivascrap@yahoo.co.jp まで「体験教室希望」の題名でメール下さいね。

きっと「いつかは、写真整理しなくっちゃ」と心の奥底で感じているあなた(笑)
チャンスです!ぜひこの機会に。

[PR]
by viva-scrap | 2014-09-19 06:50 | スクラップのお教室
今回は、垂水の神陵台幼稚園様に呼んで頂1DAYレッスンです。
最近、連日出張レッスン続いてます。楽しい~!

ここの役員の皆様、テキパキと動いて頂き連携プレーも素晴らしい!
先生ともお話させて頂きましたが、素敵な幼稚園なんだろうな~と感じられました。

今回は、久々にタンブラーを作成です。ちょうど敬老の日のまえだし
皆さん、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼンとでしょうか?
a0156244_05432805.jpg
a0156244_05434064.jpg
はい、出来上がり!
a0156244_05435949.jpg
「コツコツ、こうやって仕上げるの好きなんです~」
「子供と離れて自分の趣味に時間を作るのも大切ですよね」
「タンブラーだけじゃなくて、今度は写真整理お願いします」

皆さん、嬉しいお言葉ありがとうございました。
今度は、ぜひまたアルバム作りのレッスン呼んでくださーい(笑)

参加して頂いたみなさん、役員のみなさん、ありがとうございました。


[PR]
by viva-scrap | 2014-09-12 06:10 | スクラップのお教室
梅田阪急百貨店にて、ワークショップ枠に参加させて頂きました。
a0156244_05444309.jpg
a0156244_06075681.jpg

梅田阪急でレッスンできるなんて!私もちょっとは出世したもんです(笑)
これも、いつも応援してくれる周りのお友達のお陰です。はい。

電車に乗って、ガラガラ大荷物をもっての移動。久々の電車&大阪なもんで
すっかりおのぼりさん気分でした。

会場は、そりゃ可愛いモノだらけで自分のレッスンよりも可愛いものに目がキョロキョロ。
お客様も、レッスン中に横の棚にあるいi phonケースに気をとられ即買い!
それぐらい可愛いモノ全員集合~だったのです。
a0156244_05443249.jpg
お連れのチビちゃんも大人しく待っててくれましたよ。
a0156244_05442070.jpg
大盛況に終わったこのイベント「Ribbon Marche」は、めざましテレビの取材が
くるぐらい盛り上がりましたよ。
a0156244_06082251.jpg
a0156244_06073123.jpg
あ~初、大阪進出!楽しかったな~!


[PR]
by viva-scrap | 2014-09-11 05:42 | スクラップのお教室