「ほっ」と。キャンペーン

神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

時短コースアルバム

お忙しいママ達は、一瞬の自分時間のすきを狙ってアルバム作りをするのです。

子供が小学校になってから「アルバム作り」に目覚めたママさん達は、
「今まで生まれてからの莫大な写真はどうするの?」と半ば叫びながら相談に来られます。
そんな、ママさん達におススメなのが「時短コースアルバム」

白台紙からコツコツあれやこれやと作り上げるのではなく、あらかじめ台紙に柄が印刷
されていて、なんと写真を貼るだけなんです!物足りない方は、少しの装飾で完全に
立派なページに仕上がります。

本日のママさんも日々、お忙しいため「時短コースアルバム」希望。
ドーンと写真の束をお持ちです~。
a0156244_23043018.jpg
とりあえず、この数百枚の写真の束を貼って、貼って、貼りまくりましょう~
a0156244_23044461.jpg
a0156244_23043854.jpg
今日は、何枚貼れたかな~次回はここからちょっと手を加えてみましょう。

ちなみに、このアルバムは、ファスト トゥー ファビュラス(F2F)の
Get Your Gumball(ゲットユアガムボール)シリーズで表紙はこんな感じ
a0156244_23045069.jpg
元気な子供写真にぴったりの一冊。

皆さんも、今流行りの「時短アルバム作りコース」いかがですか?

★お問い合わせ、体験教室受付中  vivascrap@yahoo.co.jp

自宅教室 随時受付中
三木南交流センター  毎月第一木曜日開催
学園都市「ブランチ」 不定期 

体験教室 2時間材料費込み  1000円

体験教室で、あなたに合ったアルバム作りをご紹介いたします。


アルバムアドバイザー  YUMI



[PR]
# by viva-scrap | 2015-03-27 23:03 | スクラップのお教室

素敵な美ヨガの先生

西区学園都市を中心にダイエット美ヨガ教室を運営している後藤さおりさんの鍋パーティに
突然参加させて頂きました。

何の鍋パーティーやら、どんな方が集まるかも知らないワタシ(^^ゞ
後藤さんにもお会いするのも初めてなワタシ(^^ゞ

そしたら・・・ジャジャーン!
a0156244_06192191.jpg
a0156244_06200389.jpg
全部違う種類のお鍋に、お寿司に、おかず系にとす、す、すごいんですけど
もっとすごいのが、これを全部後藤さんが作られたとか。
40人近くママさん達が集まられてましたが、このママさんたち後藤さんの生徒さんらしく
生徒さん達のためにこういったお鍋の会を開催されているそうです。
それも後藤さんのすべてご招待です。本当にありがとうございました。

生徒さんを見ていると、後藤さんのクラスの人気の秘密がわかります。
こちらがブログ→ http://ameblo.jp/saori422/
芸能人?っていうぐらい美人で気さくな方。キラキラしてたな~。



よし、ワタシもいつか、いつか、いつか
お客様の為に、こんな会を開催するぞ!!!!!

いつやろ?



アルバムアドバイザー YUMI


★自宅教室、出張教室★随時募集中
2時間  1000円材料費込み。 お問い合わせ vivascrap@yahoo.co.jp








[PR]
# by viva-scrap | 2015-03-01 06:18 | 日々の徒然
本日、三木交流センターでのレッスン。
a0156244_05563527.jpg
うちのアシスタント娘も参加させて頂きました。
a0156244_05573175.jpg
みんなでアナ雪見て盛り上がり中!
a0156244_05575392.jpg
で、お誕生日写真を本日はお持ちになり・・・
ちょいとそこの奥様、聞いてちょうだいな、見てちょうだいな、すごすぎます!
こんなママさんの娘になりたい・・・ワタシ~と感激してしましました。
それがこれ↓↓
a0156244_05574413.jpg
左の写真はおにぎりベースで、右はケーキです。もちろん、ママの手作り。

他のママ達も寄って来て見てちょうだい~と私は大騒ぎ(笑)
a0156244_05573890.jpg
んじょ
写真だけでも十分ですが、こりゃまた可愛く仕上げて帰られました。
a0156244_05580160.jpg
娘さん、大きくなったらこの写真を見てまた自分の子供にも同じようにお誕生日を
祝ってあげるんでしょうね。ママさんにとっては、それが一番の喜びではないでしょうかね?





★自宅レッスン、出張レッスン承ります。
2時間1000円 材料費込みですよ。vivascrap@yahoo.co.jp までお問い合わせください。


アルバムアドバイザー  YUMI















[PR]
# by viva-scrap | 2015-02-25 05:59 | スクラップのお教室
前回1月のプログラムに続き、大好評のため2月も募集して頂き
たくさんの「写真整理」のお悩みのママ達にお集まり頂きました。
a0156244_633692.jpg

a0156244_67202.jpg

写真整理の大切さや、道具の使い方をご説明したあとは、皆さん自分のセンスを信じて
サクサク作業を進めていき無事完成。
a0156244_651786.jpg

子供達は、児童館の先生方に遊んでもらってます。
本当に、素敵な先生がいっぱいの児童館!
a0156244_66358.jpg

完成後に、他の方の作品をみんなで閲覧中
「へ~こうやって色を組み合わすと可愛い!」とか
写真を眺めながら「この場所どこ?楽しそう」など子育ての情報交換も!
a0156244_69412.jpg


大量の写真をどうにかせねば!と同じ気持ちを持つ同士(笑)
でも、その気持ちがあるだけで大丈夫。とりあえず、大切な写真を安全に保管するためにも
現像してみましょうね。

今回ご参加の双子ちゃんのママ。う~写真本当に大変かと思います。
一人でも大変なのに・・・2倍!頑張りましょう!
a0156244_613592.jpg

[PR]
# by viva-scrap | 2015-02-19 05:52 | スクラップのお教室

学園都市のブランチ

学園都市のブランチにて第2回目開催!
a0156244_664614.jpg


全員、お子様連れでした。
途中、ちびっ子同士けんか勃発でパチンとお友達を叩いてしまったりで
叩いてしまったちびっ子のママはとっても落ち込んでしまったりもしましたが・・・
同じ子供を持つママ同士!そんな事もあります!
みんな、お互い様なんですよね。パチンと叩く側であったり、時には叩かれる側であったり
そうやって、子供もママも成長していくわけです。

ちびっ子達は、その後は何事もなかったようにワイワイ!
a0156244_67935.jpg


あっ!こんなちびっ子コーナーも設置してますよ。
ぜひぜひ、お越し下さいね。


体験教室  2時間1000円 
問い合わせ  vivascrap@yahoo.co.jp


アルバムアドバイザー  YUMI
[PR]
# by viva-scrap | 2015-02-18 18:25 | スクラップのお教室