人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝★三歳

リッキー、めでたく三歳となりました★

プレ幼稚園に入園してから何かしら日々成長していくのを気付かされます。

おしゃべりも沢山できるようになりました(たまに、おネエ語が気になるが・・・)

大好きなおもちゃはプラレールばかりだったのが、最近は庭にいる虫達にも
興味を向けるようになり「気持ち悪いわ~」と言いながら昆虫図鑑を眺めています。
(庭のだんご虫を沢山集めて、ママにプレゼントよ~と渡すのは止めて欲しいものですが・・・)

いつも独り占めしていたお菓子もママやお友達に「どうぞ」と分け分けできるようにもなりました
(しかし、これはお菓子を食べたいために周りに配って自分だけ怒られないようにする彼の作戦です。誰に似たのか・・・私か?)

オムツもすんなりと取れておにいちゃんパンツデビューも出来るようになりました
(我が家に来るお客様に自慢気にズボンを下ろしてパンツを見せるのは止めて頂きたい・・・)

一緒にスーパーへのお買い物も以前のように暴れまわらず、私の側から離れないように
行動出来るようにもなりました
(帰りにアイスのガリガリ君買ってくれたら大人しくするという条件付きです・・・はい)

お友達に対しても仲良く一緒に遊べるようになりました
(以前のように、お友達を殴る・蹴る・噛みつく等が無くなったわけです・・・涙)

そんなリッキーですが、最近可愛い事も沢山言ってくれます。
「愛してるよママ♪」とチューしてくれたり
「ママ死んだ真似して~リッキーがチューして助けてあげるから」とか
母の日には、突然工作を始めて白の画用紙を花束のように丸めてその先に色鉛筆で
お花のような模様を書き「ママ、ありがとう」と渡してくれました。
(これ、サザエさん見た後だったのでサザエさんでやってたパクリだと思いますが・・・)

異性からこんな事を言ってもらえるのも、男の子のママだけが味わえる特権ではないでしょうかね?

私は夢見た「おっとりとした性格の男の子」とは真反対に育ってしまいましたが(笑)
んじゃ、このままイケイケ(死語?)に突っ走ってくれ!!!それもまたおもしろいかな?

祝★三歳_a0156244_19281339.jpg


左のケーキは毎度おなじみ神戸市西区「リッチフィールド」の似顔絵ケーキです。
右のタンポポ、散歩中に集めて家の庭で吹き散らすのは止めて~来年恐ろしい!

*レッスンにはたまにこんなリッキーもご一緒させて頂く事もあるかと思います。
どうかご理解のほど宜しくお願い致します。
by viva-scrap | 2010-06-13 18:41 | 日々の徒然