人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供の色彩

夏休みということで、お子様もご一緒にスクラップを体験される方が多い今日この頃・・・
先日、お母様と小学生のお嬢さん2名で体験教室にいらっしゃったご家族のお話。

とてもパワー溢れるお母様で、道具の使い方等の説明をした後には
「便利な道具ですね~」とおっしゃりながら、お持ちになった写真を次々とカットし
私がお子様のお手伝いをしている間にもあれやこれやとすごいスピードで
こなされてました。

妹ちゃんは、小さな手で一生懸命道具を使いこなし1番に完成され、その後は
リッキーとおもちゃ遊びにお付き合い頂きました。

お姉ちゃんは、じっくりと作品を仕上げていくタイプのようで、色合わせも
ご自分で色々模索し、大人で考えられないような斬新な色合わせでペーパーを
飾ったりひとつひとつ納得しながら素敵な作品を仕上げていかれました。

日々、お客様の作品作りのお手伝いをさせて頂いてますが、自分では思いつかないアイデアや
色合わせにこちらの方が新発見!なんて事もよくありますが
そんな中で、子供さんの色彩能力の高さには毎回驚かされます。

今回も「こんな色のペーパーが欲しい・・・」大人では考えられない色の組み合わせをしたり
あっ!と驚かされるような写真配置をしたり・・私も勉強になりました。

お姉ちゃんからは「もう1枚作りたい~」というお言葉まで頂き、ぜひまた遊びに来て下さいね。


*8月25日にはお子様対象のイベントを開催します。
そこでもまた子供だから作れる素敵な作品に出会えるのを楽しみにしてます。
by viva-scrap | 2010-07-29 22:04 | スクラップのお教室