人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育てサークル

先日、西区の子育てサークル出張してきました。

毎週、こちらのサークルでは保育士さんがいるわけでもなく
お母さん達のみで主催されているようで、毎回子供達に何をして遊ばせてあげるか
それぞれ考えて楽しんでらっしゃるサークルだそうです。

今回はお母さんに楽しんで頂こうとスクラップ体験教室を開催させて頂きました。

さすがにいつも皆さんだけで開催されてるサークルだけあり準備に慣れてらっしゃる!
机の準備や子供達の遊び道具の準備などあっという間に出来あがり☆

いつものように写真を1ページに作成か?もしくは年末ですしカレンダーを作成されるか?
の2パターンで進めていきました。
体験教室をする場合、2時間以内に完成できるかが心配なところですが
毎回、みなさん完璧に仕上げられるんです!
これって主婦業してるから?毎日時間に追われながらも時間配分が体に
染みついているからかな・・・なんて思ったりします。

クリエイティブメモリーズ社のスクラップブッキングの道具は使いやすいと定評です。
最初に道具説明をして、実際に試しに写真を丸く切ってもらうのですが
「わー!これ便利便利」と皆さん必ずおっしゃって頂けます。

今回もテキパキママさんばかりで最後の追い込みでちゃちゃちゃと完成!
その後のお片づけもあっという間!
最後はお土産まで頂き・・・本当にありがとうございました。
またお会い出来るのを楽しみにしてます♪

子育てサークル_a0156244_23153825.jpg

by viva-scrap | 2010-11-19 22:49 | スクラップのお教室