人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲゲゲの鬼太郎な毎日

最近のリッキーですが・・・

相変わらず幼稚園では毎日上半身はだかで過ごし、遠足にも毎週のように連れて行ってもらい
ハードな生活を送っている様子
そんな幼稚園生活の中でひそかにブームになっているのが「ゲゲゲの鬼太郎」
って言っても・・・ほんのごく一部のブームなんですが(笑)

仲良しの女の子のお友達がハマり始め、その後リッキーもどっぷり!
二人揃えばゲゲゲの鬼太郎のDVD鑑賞・・・
「お友達と今日は幼稚園で何して遊んだの?」と聞くと「妖怪の話!」
どうも二人で妖怪話で盛り上がっている様子
ちなみに、二人とも鬼太郎のちゃんちゃこはもちろん入手済み(笑)

そこまで鬼太郎好きなら、あの場所に連れて行ってあげよう!とまたもや前日に決定!!!

しかし、2カ月のベビー付きなので、泊り旅行もどうだかね・・・と一応自制してみました(笑)
自制したのはいいが、日帰り往復500キロ!!!→どこが自制してんだか

目指すは「水木しげるロード」・・・リッキー、幼稚園休んでまでちゃんちゃんこ持参で気合十分♪
到着やいなや、もう何もかもゲゲゲの鬼太郎ワールドで大興奮!!!
ゲゲゲの鬼太郎な毎日_a0156244_21592238.jpg


道路の至る所に妖怪達・・・
ゲゲゲの鬼太郎な毎日_a0156244_2203875.jpg

ゲゲゲの鬼太郎な毎日_a0156244_2224817.jpg


パン屋も鬼太郎ワールド          こんな門灯どないです?
ゲゲゲの鬼太郎な毎日_a0156244_2241971.jpg


ねずみ男に抱っこしてもらい、一生の宝物になるであろう写真
ゲゲゲの鬼太郎な毎日_a0156244_22162490.jpg


鬼太郎の背比べってか?          りーさんお付き合い頂きありがとう!!!
ゲゲゲの鬼太郎な毎日_a0156244_22103524.jpg


ほんと久々に充実した一日でした~まあ、一番頑張ったのは2カ月ベビーの「りーさん」
なんですけどね。私も久々に写真たくさん撮って楽しかった~

あっ!そういえば・・・
数か月前に葬式に参列した時の話ですが、なんと一緒に参列していたリッキーが突然
棺桶の周りを「げ・げ・げげげのげ~♪」とゲゲゲの鬼太郎の歌を歌いながらぐるぐると
歩き出した時には、卒倒しそうになった母なのであった・・・
by viva-scrap | 2011-11-19 22:37 | 日々の徒然