人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育て支援のあさひ児童館様 第2弾

前回1月のプログラムに続き、大好評のため2月も募集して頂き
たくさんの「写真整理」のお悩みのママ達にお集まり頂きました。
子育て支援のあさひ児童館様 第2弾_a0156244_633692.jpg

子育て支援のあさひ児童館様 第2弾_a0156244_67202.jpg

写真整理の大切さや、道具の使い方をご説明したあとは、皆さん自分のセンスを信じて
サクサク作業を進めていき無事完成。
子育て支援のあさひ児童館様 第2弾_a0156244_651786.jpg

子供達は、児童館の先生方に遊んでもらってます。
本当に、素敵な先生がいっぱいの児童館!
子育て支援のあさひ児童館様 第2弾_a0156244_66358.jpg

完成後に、他の方の作品をみんなで閲覧中
「へ~こうやって色を組み合わすと可愛い!」とか
写真を眺めながら「この場所どこ?楽しそう」など子育ての情報交換も!
子育て支援のあさひ児童館様 第2弾_a0156244_69412.jpg


大量の写真をどうにかせねば!と同じ気持ちを持つ同士(笑)
でも、その気持ちがあるだけで大丈夫。とりあえず、大切な写真を安全に保管するためにも
現像してみましょうね。

今回ご参加の双子ちゃんのママ。う~写真本当に大変かと思います。
一人でも大変なのに・・・2倍!頑張りましょう!
子育て支援のあさひ児童館様 第2弾_a0156244_613592.jpg

by viva-scrap | 2015-02-19 05:52 | スクラップのお教室