人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸市西区の自宅にて            スクラップブッキングの教室を    開いてます      vivascrap@yahoo.co.jp


by viva-scrap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スクラップブッキングとは?

スクラップブッキングってなんぞや?

アメリカで誕生した写真アルバムづくり。
ただ写真をポケットアルバム等に収納整理するのではなく、
写真が引き立つように台紙に色々なペーパーなどで飾りつけたり
タイトルを書いたり、思い出をコメントに残しながらアルバムを作成していきます。

写真がアルバム整理されないまま、
パソコンの中に眠っている、印刷しても机の中や段ボールに放置されている、
ただポケットアルバムにひたすらはさんでるだけ・・・思い当たる節はありませんか?

写真をアルバムに素敵に収め、家族やペット等の思い出や歴史を語り継がれて
初めて写真は本来の役割を果たし大切な記録の記念となります。

写真をカッティングしたり綺麗なペーパーをプラスしたり、配置やペーパーの色サイズ等に
よってそれぞれのオリジナル作品に変化していきます!

そして何よりも大切な写真を色あせることなく大切に「保存」させる事を一番に考えた
台紙やペーパーを使ってアルバム作成していきましょう060.gif
by viva-scrap | 2010-01-01 23:22 | スクラップブッキングについて